あっという間に10月に。
まだまだ日中はあたたかな日も多いですがアメリカは月末のハロウィーンに向けてどこもかしこもかぼちゃ色に。

息子を送る途中にあるファームスタンド、スーパー、どこに行ってもかぼちゃ一色!デコレーション用なので形や色もさまざまで見ていて楽しい。

ハロウィンは特に興味のないイベントだったので例年ほぼ無視していましたが今年からは息子のためにも諸々準備することに。日本の季節の行事と同じように、アメリカの行事もたのしく教えてあげなくてはね。
学校でもイベントがあるみたい。

 

今日は少しだけ時間にゆとりがあったので、息子を送った後に巨大なカボチャを大量に購入!庭の木の根元に飾ってみました。

朝イチで購入して並べてみたものの、全然足りないことに気づき、この後倍くらいに増やして違う木の下にも配置してみたり。キリがないけど、ちょっとかわいい。


ジャックオランタンを作ったり、本格的なハロウィンのデコレーションをしたりする趣味と気力は残念ながら今のところありませんが(あ、器用さもありません)来年は息子と一緒に色でも塗ろうかな?

そして大好きなカボチャはスープ、マフィン、サラダ、グリルと色々に。秋の味覚として楽しみたいと思います!

一応Martha Stewart 、去年の分なども引っ張り出してみますが、素晴らしいデコレーションを真似するなんてなかなかできないなあ。せめて料理とお菓子だけはとめくる毎日。

 

 

 

 

雅子