10月16日立教大学へおいでください♥
おしゃれ、人生、キャリアを語ります

3連休の初日、残念ながら東京は雨。けれど、罪悪感なく寝られる、雨の休日は大好きです。今日は久しぶりのお休み。アラームをかけずにぐっすりと(笑)。そっとしておいてくれる家族に感謝。そして、何かあったらそばにいてくれる友人に感謝を、何とはなしに考えた土曜日でした。

さて。来週日曜日、私の母校である、立教大学で講演会(オープン講座)を行います。OB,OGはもちろん、お子様が通われている、もしくは話を聞きたい! と思ってくださる方なら、どなたでも無料でご参加できます。大学の教室での、1時間半の講座。うわあ、ドキドキします。あ、特に申し込みも不要です。お席の順番は、早いもの順だそうです。さらに、当日定員になったら締め切るそうです。

おしゃれのこと、あとはキャリアのこと。さんざん色々あった(笑)人生のことも、お話しします。さらに、学生さん、OGの方にご出演頂き、教室内でファッションショウも♥ あ、さらにさらに。私がいつもお願いしている、ヘアメイクの菊地かずみさんによる、今年の秋のヘアメイク講座も。簡単なのに、すぐに今風の髪型、顔になれるアドバイスが満載です。

たくさんのイベントをやらせて頂いていますが、基本お客様にお立ち頂き聞いてもらうので、20分が限界。今回は、1時間半たっぷり着席でお聞きいただきます(笑)。

クラシカルなたたずまいと、オープンなのにこぢんまりした立教大学。本当に大好きな場所で、こんなふうにお話しさせて頂ける機会、心から嬉しく感謝しています。

たくさんのみなさまと、オープンにお話しできることを楽しみにしています!

大草 直子

  • こんなふうなPRもしていただいています。隣りに写る大川氏も同級生。なかなか怖そうな(笑)見かけですが、ユーモア満載、天才と呼ばれるほどのアイデアマンです。こちたもぜひ♥
  • 夕方一瞬晴れたときの、壁のアート。なんて美しい。こんな瞬間を積み重ねて毎日はできていますね。目の前を通り過ぎないように、丁寧に生きなくては、と思いました。