こんにちは!

先日、大森葉子さんと熊本県にある「再春館ヒルトップ」におじゃましてきました(^o^)
再春館製薬所と言えば、ドモホルンリンクル!
さらに、社員食堂がおいしいとの噂も!レシピ本も大人気です。
早速潜入を・・
 


早く食べようよ〜♡
広大な敷地(東京ドーム6個分!)の中には畑もあって、そこで採れたお野菜がメニューに並ぶこともあるそう♩
<image2.JPG>


自家製のお漬物が嬉しい♩
辛子レンコンって、おいしいですね〜。
愛情たっぷりのお昼ごはんでした(^_^)

食べてばかりではなく、ちゃんと工場見学もしましたよ〜(汗)
<image4.JPG>


工場見学というと、オートメーション化された工程で、凄いスピードで膨大な量の商品が流れていく、みたいなイメージだったんですが、、

これが、全然違いました。
とにかく人の手が(目も)たくさんかけられていて、正直そこまでします!?と思うくらい。
出来立てをいつも完璧な状態で届けるための手間ひまに、もう凄すぎる!の一言でした。。
<image5.JPG>


こちらは、大草編集長もよく注文されるという、トラベルセット(^。^)
今治タオルで作られたポーチがかわいい!
8点セットもあって、それを社員さんは「トラハチ♡」と呼ばれていました(^ ^)
<image6.JPG>

働く大森パイセンの姿に胸がときめきます(笑)

詳しい見学の模様は、また後日記事になりますので、そちらでも(^-^)

駆け足の熊本でしたが、イキイキと働く方々の姿を見て嬉しい気持ちになりました。
震災の時は、ユーザーの方々からたくさんメッセージも届いたそうです。
色々な場面で、人の優しさを感じた1日でした(^-^)

それでは、また!

早く食べようよ〜♡

広大な敷地(東京ドーム6個分!)の中には畑もあって、そこで採れたお野菜がメニューに並ぶこともあるそうです。

 

この日のメインは鶏の塩焼き。
ローズマリーが効いていて美味しい!自家製のお漬物も♪
あ、初めての辛子レンコンもいただきました。
愛情たっぷりのお昼ごはんです。

食べてばかりではなく、ちゃんと工場見学も(汗)

 

工場見学というと、オートメーション化された工程の中、凄いスピードで膨大な量の商品が流れていく、みたいなイメージだったんですが、、

これが、全然違いました!
とにかく人の手が(目も)たくさんかけられていて、正直そこまでします!?と思ってしまうくらい。
出来立てをいつも完璧な状態で届けるための手間ひまに、「もう凄すぎる!」のひと言でした。。

 

こちらは、大草編集長もよく注文されるという、トラベルセット。
持ち運び用についてくるポーチがかわいい!
他にも小さな8点セットもあって、それを社員さんは「おでハチ♡」と呼んでいました(^ ^)

 

乳液をボトル詰めしている工程。手前の座っている方は瓶に不具合がないかチェック中です。集中力!!

働く大森パイセンの姿に胸がときめきます(笑)

詳しい見学の模様は、また後日記事になりますのでそちらで(^-^)

私は今回が14年ぶりの熊本でした。
震災の時は、ユーザーの方々からたくさんメッセージも届いたそうです。
色々な場面で、人の優しさを感じた1日でした。

それでは、また!

この翌日に阿蘇山噴火のニュースが入りました。
火山灰の影響も出ていて、大変な状況だと思います。
これ以上被害が広がらない事をお祈りしています。