こんにちは!

大森葉子さんとの楽しい熊本社会科見学。こちらはまた後日UPしますので、ファンの皆様しばしお待ちください^^

私はというと、大森パイセンと別れたあと(泣)、博多の街へ!
お酒に弱くビール5センチで酔える私ですが、飲んでいなくても周りの楽しい雰囲気でこんな感じになります。
 

 

「あはは〜♡」
人間、楽しすぎると足が消えるのでしょうか??
なんか右足が透けちゃってます(笑)

今回の博多グルメ。
まずは屋台「かじしか」。
女性店主の方が切り盛りされていて、電話予約も出来ます。

 

人気の、マスカットベーコン巻き。合う!ありです。
ここはカウンターもお皿も清潔で、他のお客さんとも話しやすい雰囲気が良かったです^^

呉服町の「鮨かんび」。

 

途中から貸し切り状態だったので、写真の許可をいただいて^^

 

おまかせの最初に出てくる、天草のウニ♡
その日の朝に獲れた物を、無添加のままで。
あまりの美味しさに、最後におかわりウニしました。

甘い物は桜塚の「パティスリーオーフィルドゥジュール」。 

 

モンブランとミルフィーユパシフィロール!
作り立てのモンブランは、口の中でフワッとほどけます♡ 
ミルフィーユは、生姜やバニラで風味付けしたパイナップルと熊本産のパッションフルーツで軽くてさわやかな甘さでした。

カフェスペースは2席しかなく、予約も出来るようです。
頂いている間も続々と買いに来られるのですが、この美味しさでは納得です。

3軒とも、また行きたいお店ばかり。
博多、最高^^

それでは、また!