2016.10.11

大好きな大人の女性たち vol.03
ー スタイリスト室井由美子さん 

 

そういえば、このタイトル、久しぶり!

 

気づけばライターという仕事柄、私の日常は実に多くの人と会ってお仕事をご一緒しています。

 

1つの企画の撮影のために、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘア&メイクさん、編集担当者、そして、モデルさん。加えてロケバスさんや、アシスタントさんたち。マネージャーさんや、タイアップページではクライアントさんの立ち会いもあります。

 

というわけで、撮影の日はロケバスでの移動は、ある意味プロ集団の”御一行様”状態。

 

思い思いに過ごしつつ、時にクスクス→ゲラゲラ。ムードはいとも簡単に引火していくものです。

 

そんなムードの中でいつも真剣勝負をしている(と言いたい...笑)人たちだからこそ、なんというか、毎日のようにロケバスに乗っている人は往々にして人間力の高い人であり、そういう素養を持つ人が本当に多い職場なのだなぁと最近ますます感じます。

 

スタイリストさんは特にそう。

前回の福田麻琴ちゃんもまさにそれ。

そして今回ご紹介する、むろりん。

室井由美子さんも本当にその通り!

ちょっと前の撮影後。スタジオでカシャっと。むろりんと一緒の日は私の私服姿をパパラッチしてくれます。こちらの画像は彼女のインスタにもアップされている私たちのニコニコショット。

 

頭の回転と気遣いの良さ、まず私の×2以上。

現場での機転の利かせ方もそうですが、空気を読む力、それはきっとファッションを含めて世の”旬”を読み取る力も同じなのでしょう。

 

そして、何よりも本当愉快で、本当に優しい!!

優しい人が大好きなんです、私。

 

そんなむろりん、教職も持っていると聞くと先生のイメージにもピッタリ。

丸の内OLも、うん、適職!上司にも、同期にも、後輩にも愛されOL。お財布片手にニコニコと大手町付近にランチタイムに出かける姿、ありあり!

美声で原稿を読むアナウンサーも想像つくよね、と、ロケ後の食事中にそんな妄想話で大盛り上がり!

 

でも、むろりん、やっぱりスタイリストは天職ですよ。

 

むろりんといえば、テレビショッピングで大人気の”ムロイ商店 ms3”の服づくりにも注目です。

スタイリストさんの手がけるブランドって、「あったらいいね」の施し方が絶妙。トレンド感の加え方、シルエット、生地や裏地の素材選び、ファスナーの位置など、「そうそう!これがあるとうれしい!」が随所に。デザイナーさんの服づくりともまた異なる魅力があるのだと思います。

売り切れ必須のms3のアイテムもですが、むろりんの美声トークもお楽しみいただけるので、ぜひテレビのショッピング番組は要チェックです。笑

 

先日の撮影は、モデルの田沢美亜ちゃんのお誕生日近くとあって、サプライズで朝一にお祝いを!みんなで記念写真☺︎

 

 

集中しつつ、時に笑あり。ウォームハートフルなメンバーとともにお仕事できる毎日をつくづく幸せに思います。

ちなみにこの日の撮影は年明け号。雑誌ではもう新年も明けてしまいました。早〜い!

 

さて、明日はまたパワフルな方と1日ご一緒する日〜☺︎ またご報告します!

 

連休明けも気分良く過ごしましょう!

Good day!!