人気スタイリストのリレー連載"今週の、これいいね♡"

2016.10.11

キャンドルと水素バス
by郡山雅代

キャンドル/アスティエ ドゥ ヴィラット、水素風呂リタライフ/リタハートインターナショナル、防水仕様のテレビ/Panasonic(すべて本人私物)

ライトを消して、キャンドルの光で入浴するのが大好きです。
私が好きなのは、アスティエ ドゥ ヴィラットの、パフュームキャンドルYAKUSHIMAは香りで巡る31の香りの旅。という素敵なコンセプトのキャンドル。
31の土地の記憶を香りで表現するなんて、、、アスティエって本当に素敵。

入浴剤は入れず、水素バスでリラックスできる香りのキャンドルをチョイスして、頭のてっぺんまで潜ったりしています。笑
水素バスに入浴した後は、温泉の後のように身体が芯からポカポカです。水素生成機は購入すると高額なのでレンタルにしています。
コスト的には入浴剤とレンタル代は、同じくらいだと思います。

それと、もうひとつ、お風呂タイムに欠かせないテレビ
録画の予約もできるので、お風呂タイムに録画しておいた番組をまとめて見たり、朝風呂の時はニュースと時間をチェックしながら大至急のバスタイムを過ごしたり、、、と、意外と大活躍。これから寒い季節。体を冷やさないよう、シャワーだけでなくできるだけお風呂でゆっくり温めたいですね。

PROFILE 郡山雅代さん

文化服装学院卒業。スタイリストアシスタントを経て、1997年に独立。 現在、女性誌・企業広報誌・企業広告などで、インテリア、静物、生花スタイリング、商品紹介、 オブジェ制作、カリグラフィ、ラッピングなどを中心に手掛けている。2016年SIGNO所属。 オフィシャルサイト

郡山さんの紹介一覧を見る