青木良文の「今日も大吉!!」

2016.10.13

10月16日の牡羊座の満月は、赤のパワーを!

ランコムのアイコニックなリップ「ラプソリュルージュ」が全54色展開でリニューアル! 10/21発売。各¥4000/ランコム

10月16日の日曜日は満月です。
牡羊座の満月で、13時23分がジャスト満月に。

牡羊座と言えば、女性誌などの星占いページでもわかるように、一番最初に登場する星座。
なので、始まりの気がとっても強いそうです。
満月ですし、満を持して何かを始めるような、とっても強力なスタート感がありますね。

そして牡羊座は火のエレメントに属するので、イメージカラーは
スタートの色として、いつも白を紹介していますが、風水では赤もスタートの意味を持つそう。

牡羊座の満月の日のイメージは、白というより、まさに赤ですね!

色の持つパワーは思った以上に強いもの。
実際に身に付けてみると、そのパワーを感じることもできます。
色の意味を知って、上手に付き合うのも楽しいですね。

女性の気を高める唇を赤のリップで彩ってみるのも素敵!
そして赤い下着は素晴らしいスタートを切りたい時にぴったり!
生命力を高めて、発展させるパワーがあるそう。

さらにこの満月の10月16日は、神社へ2017年の祈願をするといい日でもあるそうです。
スタートの牡羊座満月でもありますし、来年の目標をいまから考えてみるいい機会ですね。

日曜日ですし、ちょっと早起きして、赤いものを身に付けて、神社へ行ってみると、何か新しい気づきもありそうです。

この週末は満月を見上げて、ハッピーフルムーンウイークエンドに!
輝く来年に向けて、しっかりパワーチャージです!

青木 良文