2015 Mar. 4

今年初の、1日中
素足デビューです

先週は、素足でやってきて、後悔してソックスを急きょ買う、
という経験をしましたので、
今日は綿密に天気予報を分析し、
素足でやってまいりました。
朝から出ていますが、夕方までどうやら大丈夫そうです。

すでに、お店にも春物が並び、
今日の午後のように暖かくなると、ようやっと、
重い腰を上げて、春物をチェックしようかな、という気持ちに。

ウィム・ガゼットでスモーキーグレーのボリュームブラウスを、
予約しましたので、届いたらまたご紹介いたしますね。

この暖かな日、このまま続いてくれるといいのですが!

大草 直子

  • 手で直接持ってしまいました。はしたなくてごめんなさい。昨日、食後に頂いた「さくらさくら」という名前の大福。実は、桜餅が少し苦手なので、変化球を楽しみました。塩漬けの桜の花びらもアクセントになって、とってもおいしかったです!
  • 小物を見によくのぞくのが、ビームス。それも、ビームスボーイなど、少し若いセレクトショップもこまめに訪れます。このサングラスも、そこで見つけたもの。10000円ちょっとの、買いやすいプライスなのに、かけるととてもしっくりなじみます。
Today's pickup

春になると、部屋の模様替えもしたくなります。大がかりに手を入れなくても、今年はできることから少しずつ。家具を揃えるより、お気に入りのコーナーから作っていこうかなとも思っています。インテリアとは、家具やファブリック、すべてを完ぺきに揃えることではなく、心地よい暮らしを少しの工夫と知恵で整えていくことだ、とモダンリビング編集長下田結花さんのコラムで、日々勉強させていただいています。

CREDIT :

コート<カーディガンとセットで>/ロウタス ブラウス/イザベル・マランエトワール デニム/ヤヌーク バッグ/プラダ 靴/ジャンヴィトロッシ