From editors 「編集部からこんにちは」

2016.10.15

先輩マダムスナップ好評公開中!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
昨年の10月よりミモレ編集部に加わった私、ちょうど一年がたちました。あっという間だったような、もっと長い時間を過ごしてきたような……ちょっぴり感慨深いです。ミモレ2年生となったバタやん、ますます記事更新に励んでまいります!

さて、10月8日~10月14日の人気記事をレビューいたします。
今週もっとも読まれた記事は、大草編集長のToday’s Diaryより、「ボーダーとチェックで、幼稚園最後の運動会ファッション」でした!

急にぐっと気温の下がった三連休、お子さんの運動会だった方も少なくないでしょうか。大草編集長の夏の運動会ファッション「デニムとショートパンツが禁止の運動会に何を着る?」も反響が大きかった記事でした。

記事はこちら>>

第2位は、SNAPより大好評企画「先輩マダムスナップ」の第二弾! 「映画のワンシーンのような不変のブラックスタイル」に大反響をいただきました。

ため息の出るような確立されたスタイル。前回の「先輩マダムスナップ」のシリーズもぜひご覧ください!

記事はこちら>>

第3位は、さかいもゆるさんの連載より「スカート派も参考になります! ヴィクトリア・ベッカムの最新スカートコーディネイトをCheck」がランクイン!

ボディコンシャスなスタイルのイメージが強いヴィクトリアですが、パンツスタイルもスカートスタイルも年齢と時代に合わせてアップデートされていました。自身の黄金スタイルで止まらないがセレブの証なのかもしれませんね。ヴィクトリアの最新パンツスタイルはこちらから

記事はこちら>> 

第4位は、「ミモレが選んだBEST BUY@ELLE SHOP」より、「ファッションライターの榎本洋子がセレクト!シンプルが女らしく変わるサムシング・レッド」でした!

撮影の日も、打ち合わせの日も、いつもシンプルだけどどこか女らしさがあるコーディネートの榎本さん。“盛りすぎない”引き算オシャレ、勉強になります。

記事はこちら>>

続いて第5位は、「ミモレスタッフの“今日のコーデ”」より、「今年はスカート丈が長いらしい! byバタやん」がランクイン。 

ご好評いただいておりますリレー連載“今日のコーデ”。1年前の私には、毎日のように自分の洋服を撮影することになろうとは想像すらできなかったことです……(汗)。これからもあたたかく見守ってください。

記事はこちら>>

編集長のToday’s Diaryにもありましたが、10月に入ってもファッション撮影が続いております。ニット、コートなど冬支度に向けての記事の準備が進んでいます。どうぞお楽しみに!

爽やかな秋晴れの土日になりそうですね。みなさま良い週末を。ではではまた〜。