スタッフの“今日のコーデ”

2016.10.17

ディテールに恋をする  by大森葉子

皆さん、知ってました? ジージャンのこと、今はデニムジャケットって言うんですって。確かに、いつからかジーパンって、言わなくなりましたものね……でも、ジージャンは、ジージャンですよね? じゃないと、私はピンとこないんだよな〜(苦笑)。

夏とは違い、秋は羽織りもので装いにリズムをつけられるのでファッションが俄然楽しくなる季節ですね。

はい、そこでジージャンです。こちらは、ドロップショルダーなのに、全体的にコンパクトに見えるところが気に入って昨年購入。袖口がフリンジになっていたり、袖に★柄が並んでいたり、アームホールにひとひねりあったり……ディテールが楽しい一着です。今年は「リメイクデニムと言えばパンツ!」の当たり年だと思いますが、私は羽織りものでリメイク感を投入。シンプルなコーディネイトにサッと羽織れば、きちんと計算したかのような雰囲気を勝手に醸し出してくれる強さがあるので、羽織る度に「本当に便利だな」としみじみ思いつつ愛用中です。

あ、これもおばあちゃんになっても絶対に着たいシリーズ上位にエントリーされています。

ドロップショルダーって、なで肩に見えていいですよね。たまにドロップショルダーがドロップしなくて、自分の肩幅に驚くときがあります(笑)。
正統派を長年愛用し続けてきたのですが、なぜか惹かれた個性派のコチラはRay Beamsで購入。若者のお店も果敢にパトロールしています。

CREDIT :
ジージャン/FACTOTUM
Tシャツ/ZARA
パンツ/TOPSHOP
リュック/ノーブランド
靴/リーボック

大森葉子

主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る