こんにちは、編集・川端です。
肌寒くなってきたなと思ったら、春夏の展示会シーズンがスタート。ファッション編集新米のバタやん、このサイクルにまだついてゆけません……。

さて、10月も後半戦。10月15日から21日までの人気記事をレビューします!

今週もっとも読まれた記事は、大草編集長のToday’s Diaryより「プラステのロングジレで、価値と価格を考える」でした!

私、ベストは大好きなのですが、ロングジレというアイテムに手を出せずにおり、買おうか買うまいか(去年からずっと)迷っているのです。この記事を読んで、今から買うなら“コートの中に着る”ことを考えればいいのか!と思いました。

記事はこちら>>

第2位は、同じく編集長のToday’s Diaryより「スタバで飲むものも、玄関も。おしゃれだって秋支度完了」がランクイン。

先週公開の記事ですが、引き続き人気がありました。東京は、やっとそろそろトレンチコートが着たい気温になったからでしょうか。アクアスキュータムのトレンチ、ライナーのブルーがハッとするほど美しいですね。

記事はこちら>>

第3位は、PR記事ながら「スリードッツとミモレ初コラボ!「カシミアTシャツニット」がONもOFFも助けてくれる [PR]」がランクイン!

こちらの”カシミアTシャツニット”、大森先輩と鈴木ちゃんが着用する際に、私も触らせてもらったのですが、しっとりとやわらかな肌触り。ラグジュアリーな素材のカジュアルな形って大人ならではのファッションアイテムですね。お早目にぜひ! 

記事はこちら>>

第4位は、人気のSNAPコーナーより「大人のワイドデニムはXシルエットを意識して」でした!

目を引くソックスの合わせやカラシ色のニットなど、おしゃれの楽しさがギュッと詰まったコーデ。素敵です♡

記事はこちら>>

続いて第5位「NEWS FLASH」のビューティより「夕方までメイク直しできない日の鉄板ベースメイク」が注目を集めました!

美容ライター中川さんが「メイク直しがなかなかできない日に、これほど頼れるアイテムはありません!」と太鼓判をおすのはSUQQUの新ファンデーション。先日の心斎橋のイベントでも、安倍佐和子さんも大プッシュされていましたよ。3段階で変化するツヤ!ぜひご体感を。

記事はこちら>>

本格的に秋冬アイテム買い足しシーズンへ突入。今週はブロガーさんたちの「これ買いました」記事も高いアクセス数を記録しました。

なども高い注目を集めました。

みなさんの今年の新入りはどんなアイテムですか??

ミモレ一座、10月・11月は、みなさんと直接お会いできる機会・イベントや編集長のトークショーが目白押し! いつどんなイベントがあるのかまとめて知らせてほしい、というご要望を受けまして「ミモレ・イベントカレンダー」をアップしました! 順次更新されます。ご都合のあう方はぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

明日10月23日は、アクアガール丸の内店にて大草編集長のトークショーを開催します! 大森先輩、鈴木ちゃん、バタやんもおります★ いらっしゃれる方はお声掛けくださいね。

みなさま、よい週末をお過ごしください。ではではまた~。