From editors 「編集部からこんにちは」

2016.10.25

女性ならではの体と心の不調
医師の松村圭子先生にご相談しませんか?

 

涼しくなったかと思ったらまた暑さがぶり返してきたり……、気温の差が激しいこの季節は、体調を崩しやすくなりますよね。それでなくとも40代に入ると、30代の頃とは違う不調を感じている人も増えているのではないかと思います。

そこで、婦人科医で「成城松村クリニック」院長の松村圭子先生に、mi-mollet世代の体と心のお悩みのお答えいただくことになりました!

 

松村先生は広島大学医学部産婦人科医局を経て、2010年に「女性が気兼ねなく相談できるクリニックを」と「成城松村クリニック」を開院。患者さんの話は時間をかけて伺う、専門用語ではなく分かりやすい言葉を使う、自分自身が笑顔でいる、などをモットーに、日々女性のお悩みに真摯に向き合われています。

これまでも、「更年期とのうまい付き合い方は?」「年々睡眠が浅くなってツラい」といった40代ならではのお悩みから、「夫に浮気されて不妊治療を乗り越える自信がない」、「年をとるとどんどん肌が荒れ、どんどん自分に自信がなくなる」といったものまで、心と体に関して幅広いお悩みが寄せられています。ですから「こんなこと相談してもいいの……?」と遠慮されず、どしどしご応募ください。きっと、今よりラクになれる解決法をご提案してくださるのではないかと思います!

※質問の応募締め切りは、2016年11月1日(火)11:59までです!
たくさんのご応募、お待ちしております!
(ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。)