2015 Mar. 5

勝手にスタートしました。
編集部探訪日記です。

本日より、気ままに、ミモレ編集部の面々を
ご紹介する連載を始めてみました。

初回は、私の目の前の席に座る、美容担当大森葉子。
174cmと申しておりますが、176cmではないか、と
身長詐称を疑っています。
手足が細く長く、首も長くて、とても美しいバランスです。
目の前におもむろに立つと、
そのバランスの良さが際立つのです。
きゅーっと脚が長い!

ヴァンテーヌ編集部で、新人時代を共に過ごし、
5年で退職した私や大森が、「あの頃は……」と、遠い目をすると、
ヴァンテーヌの表紙を15年以上担当された、
スタイリストの樋田直子さんから、鋭い突っ込みが入ります。
「あんたたち、結構すぐ辞めたじゃない!」

こんな具合で、毎日、楽しくみんなで仕事をしています。
いつも私ばかり登場させて頂いておりましので、
じゅんぐりに「こんな私たちがミモレを作っています」と、
メンバーをご紹介していきますね。

そして、チームミモレのお1人、
ジュエリーデザイナーのMIZUKIさんの連載も今日からスタートです。
ぜひチェックしてください。

あ、後ろに映っていらっしゃるのは、
グラツィア編集部でもご一緒させて頂いた、丸山紀子さん。
「おとなスタイル」編集長です!

今日は暖かいですね。
洗濯日和&おしゃれ日和です!

大草 直子

  • 今日の朝ごはん。残り物を、トルティーヤで巻いて頂きます。ヨーグルトとハラペーニョソースを混ぜて作ったソースをかけて。春は、野菜の色もぐっとフレッシュになりますね★
  • お気に入りで、デスクにも常備。飛行機の中でも最近は♡ の、de Mamielのオイル。肩こりがひどいときなどは、直接肩にもみこみます。花粉症の人は、直接鼻の下に塗布すると良いそうです。
Today's pickup

最近は、1週間の天気予報をこまめにチェックしています。気温が毎日めまぐるしく変わるので、毎日着る服に迷いますね。冬服もそろそろ飽きる頃ですし。デコルテを出したり、デニムをロールアップしてブーティを合わせるときも、少し足首をのぞかせたりして、狭間の時期を乗り切っています!