こんにちは! 今日は、いつもとは趣向の違う3ショットで失礼いたします。とある展示会にお邪魔したら、素敵な音楽を生演奏してくださっている紳士がいらしたので一緒に(笑)。
この日は、10月末にも関わらず、25度近くの気温。でも、朝晩は冷えるのと、やや疲れ気味だったので、今季購入した、薄手のカシミアニットをおろしました。大草編集長もダイアリーで語っていましたが、やっぱりカシミアニットの優しさは特別ですね。

さて、こちらのニット。少し赤味のあるグレーです。グレーは大好きなので、ニットもいくつか持っていますが、このタイプのグレーはトライしたことがありませんでした。何を合わせようか迷いましたが、ヴィンテージショップで購入したネイビーのスカートに落ち着きました。青味があまり強くない、暖かみのあるネイビーなので、馴染むかなと思いまして。
グレーって、色の幅が広くて面白いですね。 アイスグレー、ミドルグレー、チャコールグレー……。でも、どんなグレーも知性を感じさせてくれる色だなと思うので大好きです。

 


ヘアスタイルは、かなりラフにまとめました。 洋服がクラシックなムードだったので、どこかで抜けを作った方が良いかなと思い。あとは、フラットシューズだったので、スッキリ見えるように。下の方で一つに結んで、くるくる巻いてピンで留めただけ。結んだゴムも隠れるようにくるくると巻きます。写真を撮ってもらって、ピンが1つ見えていたことに気が付きましたが(汗)、あまり気にせず、とにかくカジュアルにまとめるのが私的ポイントです。


CREDIT :

TOPS/シーズンスタイルラボ
SKIRT/ヴィンテージショップで購入

BAG/セリーヌ
TIGHTS/グンゼ
SHOES/プリティバレリーナ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る