From editors 「編集部からこんにちは」

2016.10.29

ニットから?コートから?今年の冬支度【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
東京は、汗ばむような陽気の日が続いたかと思えば、指がかじかむような冷たい雨の日が訪れたりと、気温の変化が激しいですね。スタイリストの斉藤さんも書いてらしたけれど、私も洋服選びに失敗してばかりです(汗)。

さて、10月も早くも最終週。10月22日から28日の間にもっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「大判ストールをコート代わりに。巻き方動画付きです(笑)」でした!

昨日公開になったばかりのDiaryでは、小さくマフラーのように巻くストールづかいを動画でご紹介していますので是非チェックしてみてくださいね。

記事はこちら>>

続いて第2位は、「手頃にビューティーフルライフを叶える方法~これが本当のコスパ服! ”淡色ニット”で冬じたく~ [PR]」がランクイン!

大好評いただいている「もう着る服に悩まない__大草直子が考える 秋のコーディネートレシピ」シリーズ。9月公開の記事も大好評だったオペーク ドット クリップ。程よいトレンド感とお財布に優しい価格設定が嬉しいですね。ミモレ2回目の登場となるモデル野沢和香さんのファッションシュート。クールな表情が素敵です♡

記事はこちら>>

第3位は、編集長のToday’s Diary「秋と冬は週6.5日。ニットを着る理由10」でした。

本当に大草編集長はニットが大好き!とくに今年は毎日違う形のニットを着ている気がします……。一方、バタやんは1年のうち200日くらいはシャツを着ています。たぶん。

記事はこちら>>

第4位は、「ミモレブログが大人気の松井陽子さんがセレクト!カーデ感覚でジャケットを着たい!」が高い人気を集めました。

ブログやスナップでも人気の松井陽子さんがミモレセレクトショップに初登場! ご紹介したマディソンブルーのタキシードジャケットは全サイズ現在品切れとなってしまいました。そのほかのアイテムもお早めにチェックを。

記事はこちら>>

第5位は、ドレステリアのPR記事「ワードローブの鉄板をお探しならシンプル×上質な『5年コート』」がランクイン!

定番の形のコートも、今年は丈がぐっと長くなっていますね。小柄さんにはツライ流行〜(涙)。スカート丈もトップスさえも丈が長くなっているので、今年はコートを新調した方がいいかなと悩んでおります。みなさんはもう今年のコートをGETされましたか?

記事はこちら>>

さて、ただいまミモレ一座は札幌におります。今日はこれから札幌お茶会。日曜日は、「ミモレ×ソフール」コラボの大人の仕事服の発売を記念して大丸札幌店にてオープン参加のイベントを開催します。辺見えみりさん、望月律子さんと大草編集長によるトークショー、それぞれどんな展開になるのでしょう! 追ってこちらの【編集部からこんにちは】のコーナーでレポートしますね!

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。ではまた来週〜⭐︎