”ゆるっ”としたシルエットのニットって、ふわっと包まれているからか、たまらなく幸せを感じます。さらに、なんとなく優しい雰囲気を醸し出せる(と信じている)ので、大好きなアイテム。
ただ、私は背が低くて顔も丸いので、ボリュームonボリュームスタイルにすると、雪だるま感が出てしまう(涙)。ということで、どこで引き締めるかがポイントになります。この日は… 

・ニット自体を寒色系にしてクールに。
・スカートはタイトスカート。膝が隠れる丈にすると、よりシュッとしたIラインが作れます。
・タイツと靴の色を揃え
、足先までつながるIラインを意識。

という感じにしてみました。

 


ちなみに、このニットは深めのVネック。さすがに、ニットだけでは寒いのでストールをぐるぐると巻きました。こうして見ると、巻貝みたいでやや微妙ですが、そこは目をつぶっていただき……(修行しておきます!)
話題にしたかったのは、ストールのときのヘアスタイルです。私は、だいぶ髪がのびてきたので、この日はサイドで三つ編みをして、ストールの中に入れ込んでみました。ショートヘアやボブだと、かっこよく、パリジェンヌっぽくきまるイメージができるのですが、長いとあしらいに迷ったりしませんか? 久しぶりのロングヘアな冬。研究しなくちゃ!


CREDIT :

TOPS/RBS
SKIRT/ローズバッド

BAG/セリーヌ
TIGHTS/H&M
SHOES/シャルル ジョルダン

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る