From editors 「編集部からこんにちは」

2016.11.4

すぐ買える!大草直子の考える「大人のリアル服」企画がスタート!

こんにちは、編集・川端です。
ネットのニュースなどにも掲載され、すでにミモレからご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、この秋、ミモレはベルメゾンのファッションカタログ『Style Note(スタイルノート)』と連動した連載企画「大草直子と考える“大人のリアル服”」をスタートしました!

『Style Note』の特設ページでは、11月1日より第1回のテーマ「大草直子の秋冬ワードローブ計画」が公開に。(「Style Note』より)

この『Style Note』の記事と連動して、ミモレでは「【動画】大草直子の『“使える”ワードローブの作り方』徹底レクチャー!」を公開中。もうチェックしていただけましたか?

毎朝のコーディネートに困らないワードローブの作り方は、ベーシックとトレンドのアイテムの比率にあった!? 大草編集長が動画で解説いたします。秋冬アイテムをなにをどう買い足したらいいかしらと思案している方必見です!

記事はこちら>>

この後は、11月17日に「大草直子が今年買うべきコートを指摘! あなたにピッタリのベストコートはどれ?」、12月1日に「もう、コーディネートに悩まない! 大草編集長が考える、時短アイテムとは?」を公開予定。いずれも動画解説つきです。お見逃しなくー♬

今回の撮影では、大草編集長は自ら着用したり、モデルのティナさんにスタイリングしたりと大忙し! ミモレチーム総出のメイキングをチラリとお届けします(笑)。

 

日頃よりミモレでは、全国の読者のみなさんにできるだけリアルなタイミングでリアルな情報をお届けできるようにと考えています。東京Onlyなど限られた店舗での発売のものよりは全国展開しているもの、そして、オンラインストアのお取り扱いのあるものはできるだけリンクしてご紹介をと思っています。

なかなかすべての記事で実現できてはいませんが、今回の企画では、全国の読者のみなさまが同じタイミングでリーズナブルな価格でお求めいただけるものをセレクト。実際に編集長や編集スタッフが着用してみて、着回し力や着心地、素材感などをリアルにお届けしていきます。ぜひご注目ください!

モデル/ティナ 撮影/目黒智子(人物) ヘア&メイク/小澤実和 
スタイリング/大草直子 文/川端里恵(編集部)