こんにちは、編集・川端です。今年も早くも残り2ヵ月を切りました。ハロウィンが終わったら、クリスマスイルミネーションがスタートしますね。お仕事は忙しくなるけれど、心浮き立つ季節です♫♫

さて10月29日から11月4日までの人気記事をレビューいたします。
今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「晴れた昨日、ジョンストンズのストールはこう巻きました《動画付き》」でした!

公開になったばかりのToday’s Diary「ストール、ムートンブーツ。今年の冬は怖くないよ(笑)」もたくさんのアクセスをいただき、ランキング上昇中! 編集長の”防寒トーク”が止まりません!!(笑)

記事はこちら>>

巻き方動画はこちら>>

 

第2位は、同じく大草編集長のToday’s Diaryより、「透けるニットのアンダーに、『絶対』なのはHANROのキャミソール」でした!

年間通じて多数いただくアンダーウエアのご質問。温度調節と肌触りと見た目と……と両立するキャミソールってなかなかないですよね。最近の流行では夏冬問わず透ける素材のものも多く、色も迷います。この記事に「後ろに抜けるニットのブラはどうするの?」というご質問いただき、さらに回答している記事「えみりちゃんとの札幌イベント。もちろんこの日もHANROを」も合わせてご覧ください♫ 

記事はこちら>>

続いて第3位は、SNAPよりブロガー松井陽子さんの「予定が詰まっている日も頼りになるワイドパンツ」が人気を集めました!

SNAPでは辛口でモードなパンツスタイル。
「ミモレが選んだBEST BUY」では、甘口なピンクグラデーションのパンツスタイル。どちらがお好き?♡
 

記事はこちら>>

続いて第4位は、「【動画】大草直子の『“使える”ワードローブの作り方』徹底レクチャー!」がランクイン!

11月1日からスタートしたベルメゾン『Style Note』と連動した“買える”「大人のリアル服」企画。ワードローブ作りの基本となるベーシックとトレンドの取り入れ方を大草編集長が動画で解説! 必見です。

記事はこちら>>

第5位は、岡野瑞恵さんの連載より「初のメイク本『大人のMake Book』には石田ゆり子さんからのサプライズが……♡」がランクイン!

岡野さん初のメイク本『大人のMake Book』制作時の石田ゆり子さんの素敵すぎるエピソードが……惚れます!♡(笑) ©emiko tennichi

 

記事はこちら>>

続いてPR記事ながら高い注目を集めたのがこちらの2本! 

「大人の遊び心が効いた2枚目をお探しならテクスチャーにこだわった『主役コート』」ドレステリアのコートを颯爽と着こなしてくれるのは、前回に続きモデルの鈴木六夏さん。私バタやんも撮影時に試着させてもらい、このグレンチェックのコートを買おうと狙っています(キラリ☆)
11/1(火)発売スタート!360度美しいロングカーディガンが完成しました」。ウィムガゼットとミモレの4回目となるコラボレーションアイテムはシルクカシミアのロングカーディガン。完売必至です!!

来週も公開予定の記事が盛りだくさん! リクエストをいただいておりました「大人の仕事服」の特集がいよいよスタートします。ぜひお見逃しなく。

冷え込みが厳しくなって着ましたが、みなさんよい週末をお過ごしください。それではまた来週〜。