なにかと家族がらみの出費が多く、財布の紐が固くなりがちな今の私にとって、「ニットに3万円」はかなり勇気のいる出費でした。タイアップの撮影で出会ったこちらのピュアカシミヤ…。なんとも言えない見た目のぬめり感、無染色のベージュの美しいこと…そして背中を押されたのは、とにかく着心地がしっとりしてる、ということでした。

本当に着るたびにそのしっとり感に驚かされます。見た目のツヤ感、ぬめり感も、とても贅沢で幸福な気分にさせてくれます。
分かりますか?ぬめり感!

ワイドパンツを合わせて、あとは赤ネイルとシルバーのブレスレットがあれば、もうほかには何もいらないかなという気分に。

余談ですが、赤ネイルは爪が伸びても目立たないように、何時も根元をクリアに逆フレンチのジェルにしています。また寒くなってもやはりまだシルバー気分が続いていて、夏に買ったブレスレットがいまだに活躍しています。

ニットが主役のシンプルなコーディネート、お気に入りの小物やディテールが引き立つという意味でも、とても好きです♡

カーキが好きで、気がついたらパンツもパンプスもカーキになっていた、ということが少なくありません(笑)。

CREDIT :

KNIT/アンタイトル
PANTS/エルフォーブル
BRACERET/フィリップ・オーディベール
BAG/コーチ
TIGHTS/グンゼ
SHOES/ルチェンティ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る