From editors 「編集部からこんにちは」

2016.11.12

この冬はドラマティックなニットを1枚!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
暖かな秋だった東京も、急にぐっと冬が近づいてきましたね。
さて11月も第2週に突入。11月5日から11日までの人気記事をレビューします。

今週最も読まれたのは、大草編集長のToday’s Diaryより「ニット、ニット、ニット!ニットが今年は大豊作♥」でした。

実はこの日、偶然バナナ・リパブリック六本木店で編集長とバッタリ! 私は父のプレゼントにとニットを買っていたのでした。やましいわけじゃないけど恥ずかしい……。バナリパはメンズのニットのバリエーションも豊富なのが嬉しいですよね。

記事はこちら>>

続いては、同じくToday’s Diaryより「『婦人が乾く』。その先にあるもの」がランクイン。

寒さもこたえますが、乾燥も厳しくなってきましたね。外を歩くと喉がすぐカラカラします。みなさん、風邪の気配は大丈夫ですか? 編集長が使っているというラドーの加湿器、気になります。

記事はこちら>>
 

第3位は、今週からスタートした新連載、「スタイリスト望月律子さんの結論 働く服こそ新鮮さとワクワク感が必要です。」が公開早々、大きな反響をいただきました。

ミモレではこれからも「大人の仕事服」について特集していく予定です。こんな提案をしてほしい、こんなことで悩んでいます、といったご要望、お悩みなどぜひコメント欄にお寄せくださいね。

記事はこちら>>

続いて第4位、5位はPR記事がランクイン。先週から引き続き人気の高かった「ドレステリア」のコートの紹介と、ミモレと初タッグを組んだ「ナノユニバース」のコラボ服お披露目でした。

続いては、「ミモレブログが大人気の松井陽子さんがセレクト!トレンドのビッグ・シルエットが着たい!」がランクイン!

キャスケット好きな私としては、松井さんの深めのかぶり方と無造作に飛び出す髪の感じ、真似しようと思いました。

記事はこちら>>

さて、会いに行ける編集部ミモレ、年内あと4つのイベントが予定されています。明日13日は松屋銀座の3階特設会場にて大草編集長と望月律子さんのトークショーがあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

イベントカレンダーはこちらから>>

みなさん良い週末を! また来週〜☆