2016.11.11

2017SS展示会チェック!

BLUEBIRD BOULEVARD

 

みなさま、ご無沙汰しております。

・・・ブログはご無沙汰しておりました。

 

その間に、スナップやBEST BUYのページでチラリと。

たくさんチェックしていただいたようで・・・!

 

テレます・・・いや、本当に。でも、なんだかうれしい。

大森ちゃん、榎本さん、あの日はありがとう☺︎ニヤリ

 

 

ところで。一足お先に、2017年春&夏の展示会情報を、チラリとお届けします。

 

少し前になりますが、デザイナーKIKOちゃんの『BLUEBIRD BOULEVARD』の展示会の様子を。

『BLUEBIRD BOULEVARD』はmi-mollet世代にジャストフィットなブランドだと思います。

先日のスナップで私が着用していたパンツも、実はこのブランドのもの。裾のレースが私には新鮮なアクセントなのですが、私のスタイルにも違和感なく溶け込んでくれます。ウェストゴムでラクチンなのに、素材感やシルエットで着映えが良い。それもポイントですよね。

 

同世代デザイナーのKIKOちゃんの本音が詰まった服づくり。素直に共感できる理由はそこにもあるのかなって思います。

 

 

実は、私も撮影を手伝ったこのLOOKもお気に入りの仕上がりです☺うれしい!︎

 

 

 

心踊る春&夏のお洋服!・・・コートの季節に、もう来春〜夏のお洋服とは、体内時計が狂ってしまいそうですが、ファッションの世界は常にそう。

 

来年の春&夏のシーズンを思い描きながら、手に取るお洋服。んー、空想というか妄想の世界は広がります。

 

 
 

mi-molletでスタイリストの斉藤美恵さんが美しく着こなしていた2016SSのリネンマキシワンピースも、鮮やかカラーや袖のデザイン違いなどがさらに充実。要チェックです!

 
 

私がチェックしたのは、こちら。

 

 

何度も洗いをかけて独特の表情が生まれたリネンのセットアップシリーズ。

LOOK撮影時から気になっていましたが、試着してさらに気に入りました。

 

大げさになり過ぎず、程よくレディライクなセットアップ。よそ行き感もあるし、単品使いにしたらデニムとも合いそう!

それから、ワッフル生地のセットアップ。BLUEBIRD BOULEVARDの立ち上げの頃から毎シーズン提案されている、上質なコットンやカシミアの生地のワッフル生地。今季はより女性らしいデザインのトップスとスカートで登場です。

大人と同じ生地で作られた子供服。本当に可愛い!眺めているだけで幸せな気持ちになります。

 

KIKOちゃんの作るお洋服は、まずは素材選びが素晴らしい。ふんわり包んでくれるもの、何気ないのに女性らしいシルエットを生み出す、どこか特別感あるもの・・・。

大胆なカットも、大人にこそ許される遊びというか、余裕というか。

 

毎日の装いは、上質な素材で着心地良く、個性あるデザインを楽しみたい。

ほんのりと女性らしさをまとうことで、ちょっとだけ優雅に、気分よく過ごしたい。

最近ますますそう思うようになったのは私だけでしょうか。

 

たくさんの服を持つことよりも、頼れるお気に入りがきちんとあることの方が心強く感じるようになりつつあるこの頃。

今の私に、ちょうど良く寄り添ってくれる服がBLUEBIRDBOULEVARDにはあるんです。

 

最近始まったウェブサイト(http://www.blbdblvd.com)も、インスタグラム(@bluebirdboulevard)も、ぜひチェックしてみてください!KIKOちゃんの素敵な私物とともにコーディネートが紹介されていますよ。

 

また次回も展示会情報を、の予定です。

では、では〜!

おまけ。ある日の打ち合わせ。カメラマンさんの真似をして選んだ千疋屋さんのグレープフルーツゼリーが絶品でした!元気になります!

 

Good day!!