風と陽射し除けのために、1年を通して湘南のご近所生活に欠かせないのがサングラス。そして、ぺたんこ靴。

 

最近、断然気分なのがマットなブラックです。

この季節の曖昧な陽射しは、どこか緩んでしまう感じがして。マットな黒の存在感と重さがちょうどよく引き締めてくれる気がします。輪郭を作ってくれる、そんな感じ。

 

靴は、ロンハーマン別注のPenelope Chilvers。実は、底がジュードで編んであります。カジュアルなのに、ベルベッドの光沢が大人顔。裸足でも、まだ寒い日はカラータイツとも好相性。ロンハーマンプレスのあべちゃんのオススメに乗ってみましたが、やっぱり大正解でした。

 

一方のサングラスは、Illesteva(イレステーバ)のもの。ストリートブランド出身のダニエル・シルバーマンとDJジャス・スキーによるアメリカ発のアイウェアブランドです。絶妙なサイズ感のラウンドシェープがしっくり馴染んで、本当に使いやすい。素材選びもユニークで、各国のハイエンドなショップで取り扱われているというのが納得です。こちらは今後も要チェックブランドです。

 

 

そして。

 

雑誌の撮影用の雑貨を買いに、遅ればせながらの初FLYING TIGER。

このペーパーナプキン20枚入りで100円。なんと!

 

中学生の娘が喜びそうな雑貨がいっぱい。

このお値段で、この商品展開。拍手です。

 

仕事を通じて出会うスグレモノ。デイリー生活に欠かせない必需品。

またご紹介しますね。

 

Good day!!