皆様お元気でしょうか?
この度お弁当カレンダーを少しリニューアルし、【亜希のおいしい時間】がスタートする事になりました。
食ネタはもちろんの事、普通の日常でのつぶやきや、皆様とシェアしたい事などなど、
視野を広げて更にたくさんの方々と触れ合っていけたらと思っております。


さてと…
記念すべきリニューアル初回は…笑

mi-molletにお世話になりもう少しで丸2年が経とうとしてます。
今でも忘れない師走に築地市場から撮影したのも懐かしい。
そんな思い出もあり、今回は私のプライベートスナップ!
もちろん場所はIN築地市場。笑

どれだけ食いしん坊か分かって貰えるかと思いますが、
宝石店に行くより目が輝くのです。笑

新鮮な魚や活きのいい貝類、このキラキラしている光景は
何とも人の心を揺さぶる何かが隠れている。
食を通じて、今までたくさんの感情と向き合ってきました。
最終的に感じたことは、食を大切にする人は、人も大事にする。のではないか…と。

私で言うと…

うわべだけの優しさなんか要らない。調子のいい言葉なんてもっと要らない。

誰かに美味しい物を食べてもらいたいと思うその気持ちが温かくて、深い気がする。
大げさに伝える手段より、言葉がなくても、当たり前に素朴な美味しい食事が
あるだけで人は気づかないうちに幸福に満たされる。

深い。深い。食は深い。

これからこんな何気ない思いを写真と共に共有していけたらと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>