7
11/22 UP!

夫婦だけの“ハレの日”にふたりで乾杯!〔PR〕

大草編集長と旦那様のチャーリーさんは、2人だけの「ハレの日」にプレモルで乾杯するそう。ハレの日といっても必ずしも特別な日ではなく。チャーリーさん特製のおつまみで、家族のちょっと嬉しい日に。

「特に、大きな理由はないんです(笑)。たとえば今日は、パズルのように入っている、子供の用事がきちんとはまり、1度も子供たちを大きな声で(笑)怒らなかった日。奇跡!」

なぜ、プレモルで乾杯するんですか?と聞くと…。

「味も好き、香りも好き、色も好き。パッケージも好き。少しこっくりした黄金色が、お祝い気分をアップしてくれます。平日、毎日は頂かないけれど、特別な夜、週末、気持ちを上げたい日(決戦の前日)はプレモル。その昔娘は、生まれた頃からこの缶を見ているからか、CMが流れると私をわざわざ呼びに来ていました」

大草家ではプレモルはパパとママのお気に入りで、プレモルを飲む日はちょっと嬉しい日♡というのが浸透しているようです。

今日も一日お疲れ様!とチャーリーさんと乾杯。「私たちにとってハレの日は決して特別な日ではないんです」と大草編集長。


仲良しのふたりに、「いい夫婦の日」インタビュー(笑)!

おつまみ担当は日によって違うよう。以前聞いたら「私がよく作るのはきゅうりの辛味和え!」と即答でしたが。

「いちばんお気に入りのおつまみは、チャーリー手製のトルティーヤ。プレモルはメキシカンフードも合うんですよ。」

うーん、美味しそう! 話を聞いていたら、トルティーヤとプレモルを頂きたくなってきました…!

ここで、突然ですが今日は11月22日(いい夫婦の日)なので、ご夫婦にアンケートを取ってみました(笑)。


 Q. 夫婦円満の秘けつは何ですか? 

大草:たくさん話すこと。

チャーリー:2人のスペースを持つこと。

 Q. 2人で旅したいところは? 

大草チャーリーコスタリカ!数年住もうと思うくらい。

 Q. おふたりにとってお互いどんな存在ですか? 

大草:支えであり、神様からの贈り物だと思っている(笑)

チャーリー:lover bestfriend。誰と一緒にいるより、直子といることが楽しい(笑)。

なんと…!羨ましい。本当に素敵なご夫婦です♡
 

この日のおつまみはチャーリーさん特製のトルティーヤ。フレッシュな酸味がコクのあるプレモルに合います。
トマト、カッテージチーズ、コリアンダーとフレッシュバジル。新鮮な香りが口いっぱいに広がりそう!
黒豆と豚肉の煮込みも入ってボリュームも満点。


最後に、今後はどんなことで乾杯したいですか?と聞いてみました。

「今までは自分たちの嬉しごとが中心でしたが、子供たちの楽しごと、嬉しごとにも夫婦で乾杯したいです(笑)」

大草家にこれからもたくさんの「ハレの日」がありますように!

 

撮影/大草家の皆さん 出演/大草直子&チャーリー
構成・文/川良咲子(編集部)

 

提供/サントリー