今朝の地震は長かったです!皆さん大丈夫でしたか?

そして寒くなってカラダが固くなりませんか?
最近、ブラジリアンワックスの施術中に気になる箇所を発見しました!
「土踏まず」が浅い方が多いのです。下半身が冷えています。
施術の前、下半身冷えてますね!と会話から始まります。
冷えるとむくみやすいですよ!

ご自分の「土踏まず」綺麗なアーチを描いていますか?

アーチが浅いとドタドタ歩きになり、膝にも負担がかかってきてしまいます。
老いは足先からとも言われています。

つま先立ちをして10数える以上立っていられますか?

ふらついて踵がすぐについてしまいませんか?

つま先立からゆっくりと踵を下した時に踵に重心を乗せ過ぎていませんか?

出来ない場合は足先の筋肉が衰えている証拠です。

つま先が衰えると、つまずき易く、ちょっとした段差で捻挫したり骨折したりしますので気をつけて下さい。

足先を鍛えるには、つま先立ちをして踵の上げ下ろしを10回づつくらい朝晩試して見て下さい。これは、私の毎日のエクササイズです。

本当にミモレのブログを見てたくさんの方にご来店して頂きありがとうございます。
年末は30日まで営業しております。だだ、12月のご予約がおとりづらくなっております。
大変ご不便をお掛けしております。

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com