2
12/1 UP!

退屈しないこれからの時間のために
ポルシェの718ケイマンを選ぶべき理由[PR]

20代、30代と仕事中心、子ども中心、家族中心だった生活から、ようやく自分の時間、あるいは夫婦二人の時間の充実について考えられる余裕が見えてくるのがミモレ世代。人生の後半戦をより充実したものにするために、いろいろなものに対して取捨選択しているところかと思いますが、〝粋なクルマ選び〟についても考えてみては。クルマ選びひとつで人生は刺激的にも平凡にもなる。”人生の後半戦”をより輝かせるクルマとして今回ご紹介するのが、ポルシェの「718ケイマン」です。その理由をミモレのためにNo.1カー専門誌『ベストカー』編集部が詳細解説! クルマ好きの方も、クルマに詳しくない方も必見です!

 

“ポルシェらしさ”がぎゅっとつまった「718ケイマン
エントリーモデルにして意欲作

クルマに詳しくない女性でも、ポルシェと言えばスポーツカーというイメージはお持ちかもしれません。「ドイツの自動車メーカーのポルシェは、スポーツカーとしてはクルマ界のスーパーブランドで、性能は一級品。それゆえポルシェオーナーになるには垣根が高い、というのが一般的だが、718ケイマンの登場がその常識を覆した!」(ベストカー編集部・以下すべて)

 

「ポルシェのエントリーモデルとして16年4月に日本で販売開始。クーペ(屋根付き)が718ケイマン(上の写真右)で、オープンモデルが718ボクスター(写真左)となっている。ちなみに718とは、1950年代のポルシェの名車、ポルシェ718の名が冠されている。エントリーモデルといえどもポルシェの意欲作であることの証明だ。ポルシェブランドを手に入れる=夢の実現だ」
 

選ぶべき理由①
ポルシェならではの美しいエクステリア

ミモレ読者ならぜひターコイズブルーを!

 

デザイン性の高さもポルシェならでは。美しいエクステリア(外観)とインテリア(内装)は、乗るたびに気分を高揚させてくれます。
718ケイマンのデザインはフロントからリアエンドになだらかに流れる美しいルーフラインが特徴。リア(後ろ側)はボリューム感満点。そう、718ケイマンは、繊細な美しいラインと迫力のある面構成というある意味相反する要素が絶妙にミックスされている。このデザインを手に入れるだけで満足度は高い。ボディカラーはブラック、ホワイト、シルバー系のオーソドックスな色を当然ラインアップしているが、鮮やかなマイアミブルー(ターコイズブルー)がオススメ。これはデザインへのこだわりの強いミモレ世代にジャストフィット。華やかなカーライフは華やかなボディカラーから、というこの言葉に嘘はない」

選ぶべき理由②
外はコンパクト、中はゆったり!

二人だけのプライベート空間

 

ツーシーターのスポーツカーとはつまり、運転手と助手席だけの完全なプライベート空間。普段なかなか独りきりの時間を持つことが難しいミモレ世代ですが、ドライブタイムだけでも、好きな音楽をかけて自分だけの時間を楽しむもよし、パートナーと二人きりの時間を楽しむもよし。オフの時間をより充実したものにしてくれること間違いなしです。
718ケイマンのボディサイズは国産ミドルクラスセダンやSUVよりも全幅は狭く、全長も短いので女性でも全く気負いなく運転できるのが魅力。さらに、前方、後方とも視界がクリアなので運転していて安心感もある」
気になる収納力も十分なスペースが確保されており、室内にもさまざまな収納機能が備わっています。遠出やアウトドア、ショッピングの相棒としても使い勝手は抜群!

選ぶべき理由③
運転に自信があるひともそうじゃないひとも!
安心の走行性能で走りの楽しさを堪能

 

外車の燃費ってどうなの?と心配される方もいらっしゃるかもしれません。「スポーツカーメーカーのポルシェといえどもキッチリと環境性能に優れたエンジンを搭載している。加速性能の凄さ、ハンドリングの楽しさはいわずもがなのだが、重要なのはここではない。718ケイマンは街中を流すだけで気持ちがいい! 運転が難しいと思われがちだが、大型SUVと比較しても扱いやすく、運転に自信があるひともそうじゃないひともどんな女性でも楽しめるのが718ケイマン。しかも乗り心地がいいので見た目に反して快適度がとても高い」
ポルシェを買うならマニュアルじゃないと?と思われるかもしれませんが、オートマチックモードでゆったりと優雅に走るのも賢い選択です。

国産高級セダン、SUVと変わらない価格
でポルシェオーナーに!

 

718ケイマンの価格は619万円〜と、決して安くはないが、ここ数年価格アップが著しい国産高級車と変わらない価格でポルシェを手にすることができるのはお値打ち」とベストカー編集部も太鼓判!

 クルマは移動の手段だから効率重視、という考えも間違いではありません。しかし移動の手段で楽しければこれに優るものはなく、同時に、718ケイマンは自分を引き立て輝かせてくれる。スポーツカーは「リタイア後に乗るのがカッコいい」といわれていますが、本当はミモレ世代が乗ってこそ非日常を満喫できるもの。これこそいいものを見極める眼力があり、対価を惜しまないミモレ世代に許された特権! 外界と隔絶された非日常のプライベート空間がアナタを輝かせるはず。

ネイルセットが当たる!
“Dress code:718”キャンペーン

 

滑らかな曲線で優美なフォルムを描き、”オトナの女性”によく似合うポルシェ のニューモデル、「718ケイマン」のデビューを記念して、ポルシェジャパンで は女性を対象に「”Dress code : 718” キャンペーン」を実施。期間中ポルシェジャパンウェブサイトにいき、簡単なアンケートにお答えいただいた女性の方には抽選で30名様に、絶大な人気を誇るネイルカラーブランド「O・P・I」との限定コラボアイテム、718ケイマンの「マイアミブルー」と718ボクスター「ラバオレンジ」をテーマにしたネイルカラー2本セット(718デザイン特製ボックス入り)をプレゼント(非売品) この機会をお見逃しなく!

■キャンペーン実施期間:11/25(金)~12/31(土)
■キャンペーンサイト:www.porsche.co.jp/718w/

かっこいい女性に、そして愛するパートナーと一緒に、颯爽と乗ってもらいたい 718ケイマン。その実車を見られるのは、ポルシェ正規販売店でのみ。12/3(土)4(日)の週末は、718ケイマンデビューフェア開催。ぜひ全国のポルシェディーラーへ。

 
取材協力/ベストカー編集部 写真提供/ポルシェ 構成/川端里恵(編集部)