先日高校の同級生がゲスト出演したLiveを観に行ってきました。
高校生と言えば数えたくないけど30年以上前…冷汗。
前の日から胸の高鳴りが半端ない状態でした。笑

少女隊…
遠い昔、一世を風靡したグループ。
同じ学校で隣机を並べていたとはいえ当時の私からすると少女隊は雲の上の存在で、友達なのにファン心理でチラチラちら見していたのが今では笑える思い出です。

そんな仲間が時を越え再びステージに立った。

結婚して母になり芸能界を去り、いくつもの経験を積んだからこそ見えてくる説得力!
最後には何故か涙が止まらなかった。

何の損得も考えない、単純に純粋に友達として成り立つ関係から始まる友情は、心の財産とも言える。

彼女の22歳の娘が初めてステージ上の母親を観る姿、優しい表情も涙を誘った。

時を重ね、そしてまた昔に戻り、懐かしさを分かち合う時間は本当に貴重だと実感した。

目標や夢はこの年齢になってももっともっと貪欲でいい。

改めてかけがえのない友人がいる事に感謝、そしてこれから色んな分野で個々が頑張っている事を微力ながら応援しあって行けたら幸せですね♡

今回は食とは関係ありませんでしたが、私にとって食と同じくらい大切なエネルギーになった事だったので…
またこんな日常を綴っていけたらと思っています。

寒さ厳しいですね。皆様御自愛下さいませ。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>