2016.11.24

リトマスハウスで会いましょう!

 

お休みの今日は、朝から強風がぴゅーぴゅー・・・
そして、明日はなんと雪のマーク!

このまま秋にしがみついていたい気持ちはいっぱいですが、いよいよ冬の到来でしょうか。

あ・・・。明日も早朝から都内ロケ・・・。初雪覚悟でがんばります!

 

と、書いていたのは昨日のこと。

本当に雪でしたね!!

ロケと言っても店内を絡めてのことだったので、助かりましたが・・・。

それにしても、本当に寒かった〜。。。でも、なんだかウキウキしてしまうのは私だけ・・・?

みなさんはどんな初雪の日となりましたか?

 

ところで。


My Dearest Blue...のインスタでは既に告知しましたが(アカウント@my_dearest_blue)

明日11/25(金)から3日間、目黒区のスタジオで藍染めLITMUSの期間限定ショップがオープンします。

詳細は下の方に添えておきますね。


私も毎日会場におりますので、ぜひ遊びにいらしてください☺︎

 

藍染めというと夏のイメージが強いようですが、昔ながらの藍染めは、天然繊維はほぼ染まります。だから、実はウールもシルクも藍で染められます。

「え?これも?」というような意外性のあるもの、

白のままではもう身につけられないものや使えそうもないもの。

あるいは、藍で染めることでまた新しい存在となるようなもの、さらに素敵になるもの・・・。

タンスの中に眠っていそうな古き良きものに注目し、染め直してみました。

 

冬のオリジナル商品は、ウールの長め丈スカートです。


表情あるウール生地は3種類、それぞれ濃淡2段階の色展開となっています。
こちらは数枚ずつの限定販売です。

 

数に限りがあるので、ご興味がおありの方はぜひ初日の金曜日に。


藍の青色を見てみたいという方は、日曜日までオープンしておりますので、ゆっくりお散歩がてら、どうぞ〜☺︎

 

 

 

気楽に、気軽に、いらしていただけたらうれしいです!
Good day!!