From editors 「編集部からこんにちは」

2016.11.26

コートとボトムの丈問題!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
今年は暖冬なのかな、なんて思っていたら東京も突然の雪でしたね。気温の急変についていかれない……。毎日変わる寒さ対策、暖房対策、装いが悩ましいですね。

さて、11月も後半戦、11月19日〜25日の人気記事をレビューいたします!
今週、もっとも読まれたのは、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「コートから、スカートの裾が出ても、大丈夫ですよ(笑)!」でした!

確かに今年のボトムは長い。コートも長い。でもコートは今年のものじゃかなったりすると、たくさんボトムの裾が見えてしまうけどいいの?と私も思ってました。長めのスカートにハーフコートを合わせてOK!ということで、今年の冬も乗り切れそうです。

記事はこちら>>

続けて、今週のToday’s Diaryは、動画付きの2本が人気を集めました。
「クロエの『ブランケットコート』、超絶可愛いです!」

 

「板谷由夏さんプロデュースのSINME展示会へ【動画あり】」が続けてランクイン!

 

動画はハウツーをお伝えするのにとても便利ですが、こうした生地の質感や、動いたときの見え方など、お洋服のたくさんの情報を伝えることができますね。ミモレ動画班(あ、今ウソつきました。班というほど人がいないので全員です)いろんな動画にチャレンジしてみたいと思っています。

さて第4位は、SNAPコーナーより「スタイルのある人は旬のコートをどう着こなす?」でした!

こちらもコートの丈とパンツの丈の着こなし見本。今年らしいノーカラーのロング丈のコートに半端丈のパンツ。足首を少し出してスニーカー。(スニーカーがパトリックなのも個人的にとてもツボです)

記事はこちら>>

続いては「ミモレが選んだBEST BUY」より「ファッションエディター昼田祥子さんがセレクト!今年のガウンコートはベルトをして着たい気分です」がランクイン!

こちらもまた「コートとスカートの丈問題」です。長身の昼田さんらしい「ロング×ロング」の着こなし、カッコいい♡ですね。

記事はこちら>>

そして今週、注目を集めたのがエルメスの祇園の期間限定ショップのニュース。有田麻奈美さんのコラム「エルメス祇園店で私もディップダイ♡」

 

寺谷真由美さんのブログ「新しいカレを探しに京都へ。」どちらも大反響でした!

 

さて、昨日公開になったばかりですが、アクセス数急上昇中なのが“逃げ恥”でも話題の石田ゆり子さんと我らが岡野瑞恵さんのインタビュー!「私たち、“今”が一番楽しい!」

ミモレならではで実現した仲良しのお二人♡の独占インタビュー。撮り下ろしの写真もたっぷり。後編は12月2日に公開予定ですので是非お楽しみに!!

記事はこちら>>

来週も盛りだくさんでお届けしますよ。
それではみなさん良い週末をお過ごしください。ではまた来週〜。