2015 Mar. 9

激しい雨の日、よく歩く日。
夜、会食の日の着こなし

今日は予定が満載です。
さらに、天気予報によると、夜の天気は荒れ気味。
東京は結構な雨量になるようです。

こんな日は、やっぱり長靴。
靴の中まで雨が入ってくると、
本当に1日気持ちがふさぐので、割り切って。

デニムを履けないので、
レザーパンツをブーツにIN。
パンツが細身なので、トップスは少しボリュームのあるものを。
ヒップまで隠れる、シャギー感のある素材のプルオーバーにしました。

上半身が目立つように、HASUNAのネックレスをプラス。
手首も目立つので、時計やバングルで飾ります。

スタイリングは考えたのに、なんだか顔がぼんやりしているな、と思ったら。
マスカラを塗るのを忘れていました。
今から、美容担当大森に借りたポール&ジョーのマスカラを塗ってきます!

大草 直子

  • シルバーをコーディングした、5角形のパーツは、実はマグネット。2重にして使ったり、アレンジしやすいデザインになっています。パールの粒の大きさも違うので、リズミカル。お気に入りのネックレスです♡
  • 今日のランチはクレープ♡ 1枚目は撮り忘れましたが(この1枚も、私がすでに食べ始めたため、編集匂坂撮)、計2枚頂いたクレープ、本当においしかったです。場所は、渋谷にあるコチラです!
Today's pickup

マスカラの威力をまざまざと見せつけられた1日でした。隣に座る、編集の鈴木にも「真正面はあまり変わりませんが、横顔が……」と。習慣になっているはずのマスカラ、どうして今日に限って忘れてしまったのでしょうか?

CREDIT :

トップス/ヴェロニク・ブランキーノ パンツ/ジョゼフ ネックレス/ハスナ ブーツ/ジバンシィ