水井真理子のビューティ・マルシェ

2015.3.10

「肌」の衣替えシーズン到来

まだまだ肌寒さは続きますが桃の蕾が膨らみ始め、春はもうすぐですね。
冬から春にむけてファッションの衣替えはしますが、私は肌の衣替えも一緒にしています。

冬は、冷たい風や空気、暖房などで肌は乾燥し、さらに代謝が落ちて不要な角質がきちんと剥がれ落ちず、肌が硬くゴワゴワした肌になります。
そうすると、メイクのりが悪くなったり、いつも使っている化粧品の効果を感じられなくなるように。
なんだか、古くなった厚手のコートの上から春の装いしてももったいないですよね。

そんな「肌の衣替え」のときに、使いたいのが簡単に角質ケアしてくれるゴマージュやスクラブ剤。

週に1回~2回程度、プラスしてあげことで、少しずつ余分な角質を取り除いてくれます。
「アテニア ナチュラルゴマージュマッサージPG」は、洗顔フォームに肌にやさしいコンニャクボールがほどよく配合されています。

ピンク色のジェルはやさしく泡立ち、肌にコロコロと 転がるゴマージュでやさしく角質ケアできます。

柑橘系の香りがさわやかに香り気持ちのいいツブツブですっきりとツルツルとしたなめらかな肌になります。
お風呂の中で首からデコルテまで磨きあげてみて。

乾燥していてしっとり角質ケアしたいときには「SUQQUのモイスチャーマッサージスクラブ」は、仕上がりの肌はもっちり、すべすべに。
ジェルクリームにアプリコットエキスと柚子エキスを練り込んだ赤と黄色スクラブ入っていて、この2つのスクラブがごわつき、ごわつき、毛穴などあらゆる方向から角質ケアしてくれます。

クルクルとマッサージするように洗顔すると しっとり柔らかな肌に。

肌の受け入れ態勢が整ったあとは集中美白で透明感を引き出します。
マスクは即効性があるので一瞬にしてクリアでみずみずしい肌を実感できるます。

「HAKUのメラノフォーカスEXマスク」や「ヘレナルビンスタインのプロディジーWライトインフュージョンマスク」は、肌に吸い付くように密着し透明感を引き出してくれます。

マスクは規定の時間を守ってくださいね。

肌もファッションも衣替えが終わったころは、春の口紅が似合うようになっていますね。ぜひ、新しい色に挑戦してみてくださいね。