2015.3.11

好きな男に会いにいく 最終回!

というわけで、描いていただいた似顔絵を公開!

 


何人かに見せたところ似ていると言われたので、似ていると思われます。これが私、編集部・大森です。

描き終えた直後、「やっとトレンディドラマ感出た!」と言われました。「(古着屋で買った、ややオーバーサイズぎみの)ステンカラーのコートが『東京ラブストーリー』の永尾完治(本当は、カンジ。カンチと呼んでいたのはリカだけ!)を彷彿とさせたのでしょうか」と問うたところ、「いや、『問題のあるレストラン』に出ていそうだから、と。(現在、放映されているドラマですが)観ていないので、残念ながら真意ははかりかねました……!?

今思えば、いちばんハマッたトレンディドラマだったような気がします。「カンチ、セックスしよう」はあまりにも有名ですが、個人的には「24時間好きって言ってて! 仕事してても、友達を遊んでても、カンチの心全部で好きって言ってて!」という台詞にも当時思春期だった私はビックリ。他にもポジティブ&ハイテンションの赤名リカは恋愛名言を多数残していましたっけ。

『東京ラブストーリー』のキャッチコピーは、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」でした。好きな男に会いに行き、私も少しは主人公になれたのでしょうか……苦笑

誰も期待していないのに、もったいぶって日常を公開する女のブログ

これにて、終わり!