2016.12.6

こんなふうに生きればいいにゃん

せわしなくなる季節に、素敵な本がまいりました(^-^)

 
帯のことばにも癒されます~


お世話になっている海原純子先生よりご著書をいただきました。
司馬遼太郎のような風貌のマネージャー様(先生の旦那様)とはさらに昔からなんだかんだお世話になりっぱなしです。



そう。そして、ねこです。
飼ったことはないのですが、その感触や 生きざまに、いやされたり、カッコよく見えたり。もともとネコ好き。ネコ好きでなくても、生きる上で、共感あふれる一冊でしょう。


脱力系な癒しとやさしさ、温かさ。
群れずに、きりっと。やることはやる。
ネコまっしぐらなパッション。自由さ。自然体。



このブログタイトル「らしさLiFE」よろしく、本の中では、“自分らしさ”ということばが、しばしば出てきます。


”自分らしさ”ってなんだろう。自分なりに。自然体に。――

いまの生き方は、自分が本当に納得している生き方?


ふっくら あたたかなおふとんでゆっくりしながら、自分を見つめなおせるような、ぬくぬく、キリリな、一冊。 年末年始にぴったり?


クリスマスプレゼントにもオススメの一冊です♪


百瀬でした。

追伸:
海原純子先生。お医者様でありながらジャズシンガー。
さすがです!こうした飛び方大好きです!(^-^)

12月8日(木)
JUNKO UMIHARA Live at Ginza Lounge ZERO
Open:6pm Stage: 8pm-9:30pm 

お買い物、お仕事帰りの夜、銀座7丁目の並木通りで 一足早いクリスマスはいかがでしょう(^-^)