今日は、ジュエリーを旅先に持っていくときの私なりの方法をご紹介しますね!

今まで、携帯用のジュエリーロールに入れたり、プラスチックのバッグに入れるなど試行錯誤を繰り返し、やっと落ち着いたのが、この方法!

 

SMYTHONの長財布タイプのジュエリーウォレットと 、MIZUKIのロゴ入りジュエリーケース(今や、このどちらも大切なアイテムです!)。バッグに入れてもかさばらず、持ち運ぶのに重くないのがポイントです。ホテル のセイフティボックスに手軽にしまうこともできます。

小さなケースにはマルキーズシェイプのピアスを。左:Icicle コレクションの大ぶりのタイプ。右:カットビーズがキラキラ輝く、普段から愛用しているもの。
 
ジュエリーウォレットにはリングもまとめて収納。左:ステートメントピースの大振りなリング。中:Sea of Beauty コレクション。パールがついているタイプは、普段着からオフィススタイルまでさまざまなシーンに。右:いくつも重ねて楽しめるStackable Rings コレクション。
イヤリングは耳元のおしゃれアイテム。氷柱から連想したIcicle コレクションや、繊細なぺタルコレクション など、お気に入りのペアに加えて、幅広いアイテムを持ち歩くようにしています。

これまで、旅先で大事なイヤリングや指輪をなくしてしまうという、たいそう悲しい思いをしたことも多々あった私……。でも今では、朝起きてからホテルの部屋中をジュエリーを探すようなことがないように、寝る前には必ず、ジュエリーをジュエリーウォレッとに忍ばせる習慣ができました。

旅先で一番起こってほしくないことは、やはり大切なジュエリーをなくしてしまうこと。自分のニーズに合ったジュエリーケースを使うことによって、そんな心配から解放され、その上、自分なりのスタイルをどこにでも持参できる――。女性であれば、そんなポータブルなおしゃれが嬉しいですよね。

Have fun traveling!

MIZUKI