2016 Dec. 9

モスバーガー大好きです❤︎
人生初の誕生日会もモスで

突然ですが、モスバーガー好きなんです。
全てのメニュー、特にスパイシーモスチーズバーガーが好きなのですが、あのオニオンが次の予定を左右しますね。絶対なくてはならない存在ゆえ、敬意を払い、抜いたりはしません。

小学校1年生のとき、クラスメートを招いた誕生日会もモスでした。当時神楽坂に住んでいたのですが、モス1号店が近くにあったのです。

と、先日この話を熱く、初対面の方に話していたら、「大草さん、モスバーガー行くんですね」と。同じような質問では、「電車に乗るんですね」とかもよく言われます。モスを食べなければ、急いでいるけれど美味しいものが食べたい昼時や、電車に乗らなければ、東京の端から毎日都心に通勤するときは、どのようにして移動するのでしょうか。

とひとしきり、心の中でつっこんでしまいます(笑)。

スタイリストでウェブマガジンの編集長は、アナウィンターのような生活を送っているかと思われていたら、それは完璧に勘違いです。

パジャマ姿を近所の方に見られないよう、ハイパースピードで洗濯を干したり

途中の駅のスーパーで買ったネギを、切りますか? と言われ匂いが迷惑だろうと切らずに運んだり

母から譲り受けた、洒落た電動自電車じゃないママチャリに乗ったりしています。

着るものも履くものも、ときに我慢や見栄はトッピングしますが、おしゃれは、基本上のような生活の中にあるのです。


今日は待ちに待った金曜日!
今週末はイベントもなく、予定がない2日。何しようかな。ソワソワします。

頑張り続けるミモレ読者のみなさま、
お仕事の方や、家事が休めない方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞ自分を甘やかす週末にしてくださいね。

大草 直子

  • 笑いに笑った、先日のごはん。薬屋で買ったばかりのヘアゴムをおもむろに取り出し、髪をアイスクリームみたいに結んだ女優(笑)。
  • ビアラバーなので、シャンパンはそんなに頂かないのですが、ルイロデレールは好きなんです。アクアガールの展示会にて。