2016 Dec. 12

大好きなベージュ、大好きな素材の
早朝ロケ用重ね着♡

今日は5時起きで早朝ロケ。し、しかも恐怖の丸の内。

丸の内で働いていらっしゃる方はお分かり頂けると思うのですが、
丸の内、早朝、さ、寒いんです。
都内でも、青山や恵比寿とは3℃くらい違うのではないでしょうか。
本当ですよ。

そんなシーンでのロケは、とにかく防寒と動きやすさが大切。
というわけで、ボトムスの選択肢は1つ(笑)。デニムはダメです。寒いから。
レザーのレギンス。もちろん、エコレザーでも同じ効果が♡
しかも、アンダーにカシミヤタイツを重ねて万全に。

「完璧な下半身」に、カナダグースやデュベチカのダウンでも良いのですが、
厚手もこもこのアウターを着てしまうと、身動きがとれなくなってしまうので、薄手の軽くて暖かなアイテムを重ねていくほうがベターと学んでからは、こんな感じ。アンタイトルのピュアカシミヤのボトルネック(これも重要。ストールいらず)のニットに、シーズンスタイルラボのファーベスト。そして、最後のアウターは、まさに軽くて暖かなベイビーキャメルのコート。たっぷり長さがあるので、暖かな空気を逃さず、しかも腰を冷やさないので、それも最高! と、こんなふうなレイヤードにしてみました。

カイロまでセットして、もうそれは完ぺきでした。
途中で暑くなってしまいましたが(笑)。

今は、コートも肩のラインが落ちていて、ビッグシルエットなので、インナーに着るものを選ばなくて良いですよね。無染色のオートミールのようなベージュ、グレーがたっぷり入ったトープ色、そして少し甘めのキャラメル色。大好きな色だけを贅沢に重ねて、気持ちも満足♡

年末まであと少し。風邪を引かないように、みんなで乗り越えましょう。

大草 直子

  • 全身で見るとこんな感じ。ほわっと優しいベージュも、少しの黒があると締まります。コートもこれだけの長さがあることが重要ですね。
  • 週末、仕事部屋をきれいにしていて、見つけてしまいました。手紙セット。ガラスペンとインク。書き始めて、少しずつインクがかすれていくのが好き。
CREDIT :

コート/aton
ニット/アンタイトル
ベスト/シーズンスタイルラボ
パンツ/ジョゼフ
バッグ/エディションで購入
ブーツ/トゥモローランドで購入。