ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.12.26

肌だって……今年の疲れ、今年のうちに! by大森葉子

鏡をのぞいて、“今日、私、疲れているわ”と思うことがしばしば。それをヘア&メイクの岡野瑞恵さんにぼやいていたら、「大森さん、それは疲れ(だけ)じゃないの。老い、老いですから!」と。

確かに……! 分かっていたけれど、なぜか現実問題を先送りにしてしまっていました(美容担当歴20年なのに)。 

今日もまた
私、なんだか
疲れてる
3日続けば
老いと自覚を


はい、すいません! 自分に言い聞かせるために一句詠みました。

そんな私が投入するのは泡美容です!

いろいろなマスクを試した結果、極私的「泡マスク王座決定戦2016」ファイナリストの発表です!

<右から>
しぼみ&こわばり感などが気になっている方におすすめなのは……
ドモホルンリンクル 泡の集中パック¥12960(税込)/再春館製薬

肌に喝力がないと感じている時に投入。こわばって萎縮していた肌の緊張感がリリースされ、解きほぐされていくイメージ。と同時に、エネルギーをグググッと注入! 温泉宿ですっぽん鍋を食べた翌朝の肌をイメージでしてください(笑)。

くすみ&血色のなさが気になっている方におすすめなのは……
ALLU アクティブフォームマスク ¥11880/POLA

女性ホルモンに着目したALLUシリーズのスターアイテム! 50代の美容ジャーナリストさんたちが自分の顔で試して、「本当に結果が出る!」と大絶賛。「薔薇色の肌をもう一度!」と願う、女性ホルモンバランスが乱れがちなミモレ世代の心強い相棒となってくれる逸品。
 

42歳、編集部・大森。確かに、30代の頃の肌ではありません。ですが、家の汚れ同様、せめて顔の疲れは来年に持ち越したくない! 先週末、年末大掃除をしながら、そう強く思った次第。


「しぼみ肌」に効くドモホルンリンクル 泡の集中パック

  • この安定したモッチリ感をご覧ください! 洗顔後に5分。お風呂使用で蒸らしながら使用すると効果が倍増します。
  • 逆さにしても大丈夫な密着度なので、目元ギリギリまで使えます。液だれの心配がないので、「ながら美容」にも最適♡。
  • 泡がへたらないのも魅力。洗い流した直後はもちろん、翌朝のモッチリ感は感動的。その後使うアイテムの浸透もアップ!

詳しい使い方はコチラ>>


「くすみ肌」に効く アリュー アクティブフォームマスク

まずは、ジェル状。このジェルをクルクルとマッサージしながら顔全体に伸ばすことで、みるみるうちにフォーム状に変化していきます。
フォーム状になったら、顔全体に均一にのばして待つこと3分。マッサージとマスクという2つのスペシャルケアを同時にできてしまう優れもの♪

詳しい使い方はコチラ>>


毎日、きちんと掃除していても、年末の大掃除で特別な洗剤やお掃除グッズを投入して驚くほど汚れがふき取れてビックリすることがあるように、肌だって毎日きちんとスキンケアしても、スペシャルケアで驚くほどの効果があげられることがある。そんな期待感、ワクワク感を託せる商品なのです。どちらも効果を即実感することができるので、肌力、フェイスラインだけではなく、美容へのモチベーションもアップできるところもお気に入り。

「疲れ」は持ちこさないこと。それが心身、そして肌ともに若くいられる、とてもシンプルなコツだと思っています。年相応の老いは自覚しつつ、これ以上深刻なものにしないために。そして、あわよくば、少しでも肌が若返りをはかれるように……

今年の疲れ、今年のうっち~に~♪

大森葉子

美容担当歴20年の私が、個人的に溺愛している美容アイテムを中心に紹介していきたいと思います! 流行りものに目がないタイプではなく、自分が納得できるものにしか興味が湧かないタイプであります……苦笑。  

これまで紹介したアイテム一覧を見る