新年明けましておめでとうございます。何を隠そう、隠していませんが…今年は年女です。笑
酉年、自由に羽ばたきたいです。そして2017!
物事に対しての悲しみは自分の受け取り方しだいで、どうにでもなる。幸せな縁を呼んだり、結果が変わることもある!と、ポジティブにいたいものです。

おせちに少し飽きたら甘〜いフレンチトーストで♡

  •  
  •  
 
『ハニーフレンチトースト』
 
 材料(4枚分) 


バタール 約10cm分
卵 1個
牛乳 100cc
はちみつ 大さじ1
バター 10g


 作り方 
バタールは2~3cm厚さに切る。
ボウルに卵を割り、はちみつ、牛乳を加えてよく溶きほぐし、混ぜ合わせる。
1の卵液をバットに移し、パンを浸す。途中で裏返し、両面に卵液をしみこませる。
 フライパンを弱火で熱し、バターを入れて、全体に回し溶けたらパンを入れ、両面こんがり焼き色がつき、中まで火が通るようにじっくり焼く。
※焦げやすいので、火加減に注意する。
※お好みではちみつをかけていただく。

写真・文/亜希
レシピ協力/二宮美佳
構成/昼田祥子




こちらの連載では、月曜は亜希の料理&お弁当レシピ、木曜は書き下ろしエッセイをお届けします。レシピは、インスタやブログで紹介した料理の作り方が知りたい! という声にお応えして、過去にアップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでランダムにご紹介。また、月に1回は「旬の食材」を使ったオリジナルレシピ集も。お楽しみに! Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG
「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>