スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.22

ニットベストは“汗かき族”の味方! byバタやん

こんにちは、川端です。先日の「冬の汗かき問題」には、同じ悩みの方が多くコメントも寄せてくださってとても嬉しかったです。東京は12月に入っても、手先が痺れるように冷え込む日はほんのわずか。暖房がきいていると汗かき注意報が点灯するような日が続いていますね。

今日は11月上旬のこの日とほぼ同じなのですが、中にニットベスト(この日と同じ)を1枚プラスしました。
11月はずっとこんな感じでした。気に入るとその組み合わせでばかり着てしまいます(汗)。

長袖の重ね着だと、体温が上がった時に逃げ場がなく(コメント欄に書いてくださっていましたが、まさしく“熱死”……)、袖をまくったりもしやすいニットベストを私は一年中愛用しています。

 

「ベスト」あるいは「チョッキ」(ジレでもなく”おじチョッキ”)が大好きです。シャツとベストとアウターのレイヤードでできるメンズライクなVゾーン萌え♡もありますし、華奢ではない私としては、シャツやTシャツの胸まわりがパツパツしたり、ムチっと見えてしまったりするのを、“ユニセックス”にフラットに見せてくれるところも好きなんです。

汗っかき族としては「脇汗になりにくい」「背中の汗を隠してくれる」「脱ぎ着がしやすい」といいことづくし!

夏から始まったこの「今日のコーデ」連載。まだ春を迎えていませんが、私の場合、春夏秋冬「ベスト合わせ」の今日のコーデが登場すること間違いなしです……。(実は、春物のコットンニットのベストも最近買ってしまった……ヒソヒソ小声)

みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♬

CREDIT :
SHIRT/アッパーハイツこの日と同じ
PANTS/セラードア(この日と同じ
VEST/ジャーナルスタンダード(この日と同じ
COAT/イエナ(この日と同じ
SHOES/チャーチ(この日と同じ
SOX/靴下屋

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る