こんにちは。あっという間に12月も残りわずか。

実は先週は息子が風邪をひいてしまい、学校も3日間ともお休み。
2人ですっかり引きこもって過ごしておりました。
高熱はないものの咳と鼻が苦しそうで眠れぬ夜もあり
苦しくて1人で寝付けない息子を抱っこしたまま曜日の感覚すら失いそうでしたが、病院にも行ってみたものの薬は一切処方されず、休養あるのみとのアドバイスで(結構意外でしたが)時間をかけてウイルスと闘う日々。
ようやく昨日くらいから息子は本調子に。
そしてお約束ですがわたしはすっかりその風邪をもらって頭痛などに悩まされながらようやく慌ただしい年末、1週間分巻き返さなくてはです。

今日は息子が学校に行けたので、ギフトショッピングに朝いちばんでterrain に。アメリカらしいクリスマス風景をお届けしたくてたくさん写真を撮ってきました。

ラスティックなリースがたくさん選べるのもここの良いところ。
週末は予約でいっぱいのカフェも平日朝9時半はまだまだ静か。クリスマスの飾りがうっとりするほどキレイ。
 
 

 

ライト、オーナメント、ステキなのがたくさんあって選べない。本当に美しい空間。
オーナメントの数々。高いものは1個で$30くらいするのでうっかり選べません。苦笑 どんな豪邸に飾られるのかしらとうっとり。
作り込みすぎないデコレーションを見れるのがこのお店の好きなところ。自然の美しさは左右対称やパーフェクトではなく有機的で変わり続けるものだからこそ人の心を打つといつも思っています。

うっとりするようなクリスマスデコレーションを楽しみながらも
年末年始の東京に向けて視線はお土産選びに必死でもあり。
さらにご近所さんへのクリスマスギフトも選んできました。
よく言われるように、’’欲しいけれど自分では買わないようなもの’’はないかしらと、ちょっとした非日常のぜいたく品を選ぶのはやはり楽しい!

 

気軽なギフトにはアルティザンフードがぴったり。パッケージのシックなこだわりの逸品が揃います。 不在時は郵便を保管してくれたり、落ち葉掃除をしておいてくれたり、夫の出張中はわたしが淋しいのではと気にかけてくれたりと’’向こう三軒両隣’’の付かず離れずなお付き合いができていることに感謝の気持ちをお伝えする良い機会。
選んだものほんの一部。これからそれぞれラッピングしてカードも準備!カードはオーダーが遅くなったのでクリスマスギリギリに届く予定。

 

 

 

 

 

 

上の写真は今日選んだものほんの一部。
お子さんもいるご近所の方にはアップルバターやオシャレなフレーバードオリーブオイルを。
東京でオーガニックコスメのPRとして活躍する女性にはイメージにぴったりのソープディッシュに加え

彼女が主催するお料理教室でも使えるかなとオーガニックなムードのステムが美しいスプーン。

PLANTOLOGYロンチの時からずっと応援してくれている、とあるインフルエンサーの方はとってもお忙しい方なのでほっこりと和めるようなイニシャル入りのマグを選んだり。
どれも自分も欲しいと思うものばかりで短時間でしたが満足度の高いショッピング、そしてうつくしいものに囲まれてリフレッシュとなりました。


誰もが気ぜわしくなり、気持ちも身体もこわばるし疲れも出る
寒い冬だからこそ、家族や友人のことを思って、気持ちがほっこりあたたかくなるのがうれしい。

皆さまもどうぞお風邪には気をつけてお過ごしください!

 

雅子