こんにちは。ミモレ編集部の川良です。instagramで皆さんに“今日のコーデ”を投稿して頂く新企画、#mimolletootd。おしゃれかつリアルな投稿の数々に編集部一同とても嬉しく、ヒジョーに盛り上がっております!
今週は、私が「華やかな色づかい」をテーマに、素敵なコーディネートをピックアップしてみました。

ミモレ世代は「ボトム」か「巻物」で色をさすべしby川良咲子

「華やかな色には、ボトムで挑戦して。顔まわりに近いトップスは、着なれた色で」。ミモレに登場するいろんなスタイリストさんのコラムで読み、なるほどそうかも~!と思った昨年。#mimolletootdの投稿でも、鮮やかな色のスカートを上手に着こなしている方を多数見つけました。もし顔まわりを明るく見せたいなら巻物で。ダークカラーのコートを着ても全体の印象を華やかにしてくれますよね!

「こちらは巻きスカートでしょうか。大人っぽい赤系ピンクのセレクトが素敵です♡黒のダウンジャケットとヒールのシックさが際立って、カジュアルなのにどきっとするほど色っぽいですね」
mappel524さんのインスタはコチラ>>
「大人のカジュアルドレスアップのお手本のようなコーディネート!清潔感があっていいですねー♩白シャツを使ったドレスアップ、今すぐ真似したいと思いました」
rinka.miyoshiさんのインスタはコチラ>>
「チャーチのバーウッドをグレーのソックスと柿色のプリーツスカートに。組み合わせが好みすぎる…!鮮やかなスカートも端整なブラウンの靴と合わせるとこんなにも馴染むんですね!」
p1223kazaさんのインスタはコチラ>>
「ネイビーのコートに、チェックのストール、そしてグレーのバレエシューズ。完璧な組み合わせってこういうことをいうんじゃないかと。大人のチェックストールって魅力的!」
july.nineさんのインスタはコチラ>>


いかがでしたでしょうか? 

これからもミモレ編集部員が気になるスタイルやトレンドなどをピックアップさせていただく予定です。

ご自身のinstagramのアカウントに #mimolletootd とハッシュタグをつけて、ご投稿くださいませ。#mimolletootd のハッシュタグで投稿されたお写真はミモレ記事内で使用させていただく場合がございます。予めご了承のうえ、ご投稿くださいませ。


全国のミモレ読者の方の装いをCHECK
#mimolletootdはコチラ>

ミモレ編集部スタッフの日常!?をCHECK!
ミモレのインスタはコチラ>