2016 Dec. 22

甘くてほろ苦い。
まるでそれは人生のように(笑)

気圧が安定しない東京地方。明日からクリスマス連休! みなさま、どんなご予定ですか。

今日は、朝起きた時の気分で、キャラメル色と決めていました。もっと黄みが強いキャメルではなく、ミルクがたっぷり入ったキャラメル色。甘いんだけど、ほのかに苦くて。まるでそれは、人生のようです(笑)。黒と合わせるとニューヨークマダムに。
ネイビーとならミラノ風。合わせる色で、性格が変わる、面白い色。

少し気温が上がる、との予報だったので、素肌に近いインナーは白のTシャツで。Tシャツとベイビーキャメルのコートの間をつなぐのは、通称モップニット。ずいぶん前に買ったものですが、キャラメル色といい、ざっくり感といい、毛足が長い素材感といい。永遠に大好きな1枚。

ボトムは、色を統一した全身を軽くするデニム。なんと、素足で頑張ってみました。あ、ソックスはバッグに入っていますよ。

わーい!明日から3連休!嬉しい嬉しい!

みなさま素敵な週末を。
そして、MERRY CHRISTMAS!

大草 直子

  • 上から見ると(笑)、こんな感じ。ソックスはモヘアの白。あ、バッグの中にあります。
  • 大好きなフエギアから、パフュームオイルをいただきました。首筋にひと塗り。気持ちが近い人しか感じない、色っぽい香り方。
CREDIT :
コート/ATON
Tシャツ/ジェームスパース
カーディガン/フィリップリム
デニム/レッドカード×シーズンスタイルラボ
パンプス/ジャンヴィトロッシ