明けましておめでとうございます。
本年も「今日も大吉!!」をどうぞよろしくお願いいたします。

これから新年のおみくじを引かれる方も、もう引かれた方も、いらっしゃるかと思いますが、新しい年の幕明けですから、お正月は大吉を引いた時のような気分で、ハッピーにいきましょう!

一年の計は元旦にあり!
とも言うように、元旦を楽しく過ごしたら、2017年も毎日が楽しく過ごせそうですね。

新年を迎え、さっそく気になるのが2017年はどんな年なのか?

1.
今年は水の気を持つ年
だそう。

なので、水を象徴する“女性”らしさが幸運を呼ぶカギに。
見た目はもちろんのこと、考え方や立ち居振る舞いなど、すべてにおいて女性らしさを意識し、行動することが大切です。

水の年は9年に一度しかやってこないそう。
なので今年、女性らしさを取り戻しておかないと、今後9年、そのチャンスに恵まれないことも。
9年後を考えると……(汗)、今年やっておかなくちゃですね!

2.
女性らしさといえば、美しさも必須です。

おしゃれをしたり、いつもより美容に気遣ってみたり、女性ならではの時間を楽しむことも大切。
家庭でも、職場でも、女性がきれいだと、嬉しくって、その場にハッピーをもたらすものです。
キレイになればなるほど、運気はアップしていくそうなので、今年は美しさを磨きましょう!

3.
そして、もうひとつ、愛の時代へ。

東洋の占星術でも西洋の占星術でも今年はダブルで“愛”がキーワードに!

愛を持つこと、そして愛されることが大切。

愛のある行動や言葉は、人の心を必ず動かしますよね。

うわべだけでは通用しない時代になるかもしれません。

愛さなくては、愛してもらえないもの。

2017年は、たくさんの愛を持って、愛されましょう!

青木 良文


【編集部よりお知らせ!】
青木良文さんの「今日も大吉!!」の新年特別企画として、2017年1月1日から5日まで5日間連続で“2017年のラッキーアクション”をお届けします!2017年はどんな年になる? 幸運をつかむための青木さんオススメのアクションとは?……をミモレ読者の皆さんにいち早くお届けします。ぜひお見逃しなく!