海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2017.1.4

2016年海外セレブゴシップを振り返り!
ハリウッドニュースゆく年くる年Vol.3

新年あけましておめでとうございます! 今年も私が個人的に気になって、さらにはミモレ読者の方々のアンテナにもビビっと来そうな海外セレブネタをたくさんお届けしていきたいと思いますので、ミモレ共々よろしくご愛顧くださいましね。

さて、2016年を振り返るこのコラムも今回がラスト。ついに海外セレブNewsランキング、1位の発表です。

(ダカダカダカダカ、じゃ〜〜ん!!)

1位
誰もが衝撃を受けたビッグカップルの破局

アンバーと交際してから激太りしたジョニデ。ジョニデにとってアンバーは、男としての格を下げる相手でしかなかったように思えてなりません。写真:ロイター/アフロ

5月にはジョニデ&アンバー・ハードのスピード離婚、そして9月にはブラピ&アンジーの電撃離婚のニュースが世間を驚かせましたよね。ジョニデ&アンバーについては、最初からアンバーがジョニデのお金目当てだったっぽいカップルだから、別れても「ハイ、知ってました〜」感があったものの、離婚理由がジョニデのDVという報道はショッキングでした。

怒りに任せてジョニデが自分の指を切りつけた画像なども流出した挙げ句、その後真相はうやむやになったままなのですが、この泥沼離婚騒動でジョニデの男としての株は大暴落。再びイメージアップするには元奥さんのヴァネッサ・パラディか、それ以上に素敵な女性とつきあう以外、道はないかもしれません!?

輝いていたあの頃……! ふたりがソウルメイトだということを疑ったことはなかったのに……。写真:Photoshot/アフロ

そしてファンならずとも悲しんだのが、ブランジェリーナの離婚劇。こちらもブラピの児童虐待が原因と囁かれています。何が悲しかったかって、一時期はあんなに愛し合ってキラキラ輝いて見えていたふたりなのに、アンジーが一方的に離婚申請してからはブラピから6人の子供たちを引き離し、電話にも出ず、ブラピの誕生日さえ家族で祝ってあげることもしないほどの手の平返しな態度なこと! 可愛さ余って憎さ100倍、なのかもしれないけれど、愛が冷めるのは仕方ないとして、男と女である前に子供たちの両親でもあるってことを、忘れないで欲しいなと。——子供が居るからには、別れたって家族なのには変わりないんだから、そして幸せな時間だってたくさん共有してきたはずなんだから。

何がそんなにアンジーの心を冷たく閉ざさせてしまったのか部外者には計り知れないけれど、聞こえてくるウワサがどれもブラピに対して残酷すぎて、いつの日か仲直りして欲しいな〜と思ってやまないカップルです。

そんなワケで、長くなりましたが2016年の私的ハリウッドの衝撃事件ランキング5でした。みなさんにとってはどんなニュースが衝撃でしたか?

今年はどんなセレブがどんな話題を提供して私たちを驚かせてくれるのか、今から楽しみ♪

「2016年海外セレブゴシップを振り返り!ゆく年くる年 Vol.1」はコチラ>>
「2016年海外セレブゴシップを振り返り! ハリウッドニュースゆく年くる年Vol.2」はコチラ>>