人気スタイリストのリレー連載"今週の、これいいね♡"

2017.1.5

遊び心はベルトくらいから!
by福田麻琴

私物)ベルト/J&Mデヴィッドソン ニット/アパルトモン デニム/アクネ

あけましておめでとうございます。

2017をはじめるにあたって、クローゼットを見直してみることにしました。

必要なもの。

必要でないもの。

普通はこの2つですが、仕事柄、自分が使わなくても撮影などで使うことがあったりするので、それは必要なものに。。

なかなか断捨離できない現状です。

とはいえ、自分的定番服を整理してみました。

シャツ、、、

ニット、、、

デニム、、、

似たようなものが何枚も。

買った自分からしたらそれぞれ全く違うものなのですが、母が見たらあきれるでしょう(笑)

なんとなく自分の定番服は決まっていて、それをブラッシュアップさせていたここ数年。

さきほどでてきたアイテムなどは、同じものを買い足したり、色違いを買ったりしているほど。

整理してみて気がついたのは、年々着るものがシンプルになっているということ。

素材は上質になっているとはいえ、なんとなくいつも同じ組み合わせ。

ニットにデニム、パールのピアス、、、

このコーディネートをさらりと着るのはかっこいい白髪になってから、と決めていたはず!

少々、早すぎました。

もちろん好きなものは変わらないけど、シンプルで勝負するにはまだまだ冒険が必要かも!

そこで、らしくない?!けど気になっていたベルトを買いました。

黒レザー×シルバーのウエスタンベルト。

今までベルトはさりげない派だったので、私からしたらなかなかの挑戦です!

いつもの服が華やかに!

ニット×デニム、シャツ×チノなどアイテムを選ばず何にでも合うのが嬉しいところ。

存在感のあるベルトですが、馴染んで見えるのが不思議。

ハイウエストのスカートにも合いそう。

今年は遊び心のあるアイテムをいつものシンプル服にちょっとずつ取り入れていきたいと思います。

スタイリストのこれいいね!でたくさんご紹介できるようにがんばります(^ ^)

2017年もよろしくお願い致します。

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る