From editors 「編集部からこんにちは」

2017.1.7

楽しく自由に軽やかに!【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。年末年始を経て、また小休止の3連休。いかがお過ごしですか。大晦日も元旦も休まず更新していたミモレ、12月31日~1月6日までの人気記事をレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、大草編集長の元旦のToday’s Diary「Hello 2017年!ミモレ編集部からあけましておめでとう」でした!

元旦は編集部の集合写真が恒例となった模様ですね。一年前はこちら。変わってる? あれ一年前のほうがぎゅっとしてましたかねえ(汗)。今年は一人ずつ“動画でご挨拶”にもトライしてみました。どうぞご笑納ください。

 記事はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryより大晦日にアップされた「大掃除&プチチェンジ。年の瀬の『心のリセット』」がランクイン!

青木さんのコラム「大掃除は徹底的に水拭きで、デトックス!」を読んで私も水拭きしました。あと「男性のためのいい運気は窓から入ってくる」という言葉も心に響いて、せっせと窓も(夫に)磨いてもらいました!

記事はこちら>>

続いて第3位は公開になったばかりの5日間コーディネート、今回はなんと辺見えみりさんが登場です! 「ボーダー×柄スカーフもキャメルなら品よくまとまる」が高い注目を集めました。

記事はこちら>>

第4位は、“今日のコーデ”の今年の1本目「やっぱりグレーが好き by鈴木亜矢子」がランクイン。

すっかりミモレの名物コーナーとなった(?)“今日のコーデ”。今年も平日5日、休まず投稿いたします! 

記事はこちら>>

第5位は「人気スタイリストのリレー連載」より元旦に投稿された「フォンデル デニムがおすすめby室井由美子」がランクイン!

「小柄でも裾をカットせずにはけるレングス。少しメンズライクな感じ」とは私も大変気になります!はいてみたい! 

記事はこちら>>

第6位は、青木良文さんのコラム「今日も大吉!!」より、こちらも元旦に投稿された「2017年は、美しく! 女性らしく! 愛を持って!」にたくさんのアクセスをいただきました。12月より新しく搭載された「クリップ機能」、この記事がもっとも多いクリップ数を記録しました。

2017年は9年に一度の「女性性」の年だそう。今年女性らしさを取り戻しておかないと、2026年までやってこない?! キャー!!

記事はこちら>>

2016年もみなさんに温かく見守られ、すくすくと自由に軽やかに歩んできたミモレ。今月20日から3年目がスタートします。まだまだヨチヨチの新米ですが、今年もきっといろんな改良をしながら、変わっていく部分と変わらない部分があるのかなと思います。人気の記事やみなさんからのコメント、クリップ数は私たちの大事な道しるべです。

2017年もみなさんにとってハッピーな一年になりますように!

よい週末をお過ごしください。また来週~。