2017.1.14
328

引き出しを開けるたびに感じる「小さな喜び」

このグレーの内箱は、MUJIのアクリルケースにぴったり合うように作られているのですが、この内側の仕切り箱だけ買うことができます。ベロア風の柔らかい質感も、大切なアクセサリーにぴったりです。 アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー 約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm/無印良品ネットストア

年末に終わらせたかったけれど、終わらなかったあれこれ。この三連休の課題でした。その一つがアクセサリーを入れている引き出しの中。あまり使わないアクセサリーは別の場所へ。そして、細かいものはこの仕切り箱に。これは、MUJIのアクリルケース用の内箱です。リングとピアス用の仕切りの小さいもの2つと、ネックレス用の細長い仕切り1つは、重ねるとぴったり同じサイズ。ブローチやブレスなどは引き出しに合わせて、紙の小箱にしました。きれいに収まっただけでなく、すべて「見える」と出番もふえそうです。そして、引き出しを開けるたびに感じる「小さな喜び」ーー暮らしには必要なことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』


下田結花のブログ「インテリアの気づき」
モダンリビングのインテリアサイト「MLインテリア」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー