こんにちは、編集・川端です。
この週末は数年に一度の寒波が訪れているそうですね。みなさま週末いかがおすごしですか? 1月も早くも中盤! 1月7日〜13日の人気記事をレビューいたします。

今週もっとも読まれた記事は、辺見えみりさんの5日間コーディネートより「ラフに巻いたストールでベーシックスタイルを格上げ」でした!

 

記事はこちら>>
同じくえみりさんの5日間コーディネートより、 

「定番のトレンチ×デニムは小物でスパイスを効かせて」も高いアクセス数を記録しました。ふっと肩の力が抜けているのに、どこかピリッとスパイスがきいていて女っぽいえみりさんのスタイル。自分なら……とイメージが膨らむところがすごい。スタイル本もぜひ

続いては、大草編集長のToday’s Diaryより、「リゾートのナイトアウト。軽いドレス、ウェットなヘアメイクで!」がランクイン! 

セブ島で編集長も光合成してきた模様! えかった、えかった。

記事はこちら>>

続いても同じくToday’s Diaryより「【2回連載】ジョン&モニクインタビュー1回目『40代なんてこれからだよ!』」が人気を集めました。

「J&M DAVIDSON」のデザイナー夫妻のインタビュー。2回にわたってお届けしています。私たち編集部員もあまり見ることのない編集長みずからが英語でインタビューしている模様を動画で撮ってきました。こちらもぜひご覧くださいね♡

記事はこちら>>

さて続いては、元旦からスタートした新連載・光野桃さんの「美の眼、日々の眼」より「人生をともに歩む、パールという名の伴走者」も反響が大きかった記事です。

読み返すたびに素敵な言葉の発見がある光野さんのエッセイ。毎週、しかも無料で読めるなんてミモレ太っ腹!!と手前味噌ですが(汗)、自分たちが感動しちゃっています。ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。

記事はこちら>>

辺見えみりさん、大草編集長、光野桃さん……ときて、果敢にランキングに食い込んだのは、「スタッフの今日のコーデ」より「出番の少なかったダッフルコート。厚着をする日に活躍することが判明! by鈴木亜矢子」でした!

鈴木ちゃんとダッフルコート♡ 普段エレガントな格好が多いのでカジュアルな装いだと“萌え”を感じちゃうのは私だけでしょうか……。

記事はこちら>>

今月20日にミモレは2周年を迎えます。感謝を込めてスペシャル企画をご用意しいております。来週の金曜日をぜひお楽しみに!

それではみなさまどうぞあたたかくして良い週末をお過ごしください。また来週〜。