今さらながらの新年のご挨拶にて大変申しわけございません(焦)!年末年始は東京に帰省していたため、ブログの更新が1ヶ月も空いてしまいました。コンスタントなブログアップを今年の目標のひとつにしたいと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

東京の実家から望んだ初日の出

私のニューヨークでの留学生活は2年目に入りました。
当初は1年の滞在予定だったのですが、昨年の夏の終わり頃から「延長したいな‥」とずーっと考えていました。と言うのも、このままの状態で帰国することに対して自分自身の中での”中途半端感”がどうしても拭えなかったのです。ただ、私の留学目的は語学力のブラッシュアップ。その後は日本に戻り、再就職をすることが目標です。もし滞在期間を延ばすのであれば、そのためにも何かしらのディプロマを取得したい、しなければ!という想いを日々募らせるようになりました。とは言え、収入のない学生の身分ですし、日々ギリギリの生活を変えることはできません(苦笑)。
‥と、そんな状況ではありますが、友人の様々なアドバイスもあり、数ヶ月間悩みに悩んだ結果、もう1年チャレンジすることに決めてみました。幸いにも、両親がまだ元気なことが延長を決めることができたもうひとつの理由でもあります。彼らのそばに住んでいる妹家族もおり、「数年後には日本に帰らざるを得ない状況になるかもしれないから、後悔しないようにやってみれば?」という妹の言葉が背中を押してくれました。

帰国時には大好きなおふたり(大草編集長と編集部鈴木さん)と久しぶりにランチを。ちょうど私の誕生日だったので素敵なブーケを頂いちゃいました♡ありがとうございました!

1月末からは新たに大学院に通う予定です。タイムリーなブログ更新とともに、1年間のブログラムを無事終了させることが2017年の私の目標です。授業についていけるのか??など不安はたくさんあり、私にとっては決して簡単ではないチャレンジですが、これまでとは違う景色が見えるかもしれないという期待感と緊張感に今はワクワクしています。