2017 Jan. 25

来週公開の記事のため、
絶賛撮影中です

ここ数日、寒くないですか? 昨晩は、本当に寒くて。表参道を歩く人たちが、コートの前をぎゅっとかきあわせて歩いているのが、印象的でした。もちろん私も。会食の場所が見つからず。携帯に地図アプリも入れていないため、簡易的な地図を、かじかむ手で何度も確認しましたが、結局、お店に電話をしないとたどり着けなかったという…。

あ、前置きがまた長くなりましたが、この寒さ! どうしましょう。西日本でも大雪の地域があるようですし。今月来月は、春物の撮影が目白押し。朝5時に自宅を出ないといけない日。ずっと外でモデルの準備を待たなくてはいけない日。とにかく風邪をひかないように、そしてすっきり軽やかに見えるのに、完全に暖かくいられるように工夫をしています。

そう、いわゆる重ね着です。

無類の寒がりであり、しかも子供と公園――や、1日極寒の外ロケ、なんていう冬を過ごしていたので、だいぶアイデアがたまってきましたので、それを来週公開しますね。それこそ、ニットのアンダーに着る「あったかインナー」もご紹介していますので、是非ご覧ください!

 

大草 直子

  • 朝から、休憩なしで撮影をし、やっとランチ。こんなに大きなハンバーガーを頂きました。何度も撮影を一緒にしたチームなので、さくさくと進みました。
  • 昨日、久しぶりに会う友人と、仕事では何度も会っているけれど、はじめてディナーを共にした友人と、楽しくておいしい時間を過ごしました。ミモレの2歳の誕生日を祝う、デザートプレートを用意して頂きました♥
 
CREDIT :

コート/ATON